忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


徳良湖で温泉に入った帰りに、レストラン徳良湖で昼食を食べてきました。
どうもステーキとなるとお値段が気になってしまうのですが、意を決しての来店です。



店内は落ち着いた雰囲気で、それほど座席数は多くないようです。
窓からは徳良湖の景色がよく見えました。



席に着いてメニューを拝見。

   
 

う~む、やはり尾花沢牛の料理は結構なお値段がします。
比較的リーズナブルなメニューは国産ではなく輸入牛のようです。
それでもなかなかのお値段でしたが。
色々と悩みましたが、今回はステーキランチを注文しました。

 

待つこと暫し、熱々のプレートにのったステーキが到着しました。
醤油ベースでしょうか、酸味のあるあっさりとしたソースを掛けると良い匂いが辺りに漂います。
見た目は少々小ぶりに見えましたが、肉厚はなかなかのもの。
焼き加減はミディアムですね。
部位は分かりませんが赤身の部分のようです。
霜降りのような口解けではありませんが、とても柔らかく肉汁もタップリ。
輸入牛だそうですが、これはこれで十分美味しいお肉でした。

食後はデミタスカップのコーヒーで一息。
見た感じよりもボリュームがあってお腹も一杯になりました。
次こそは十分な予算を作って、尾花沢牛を頂きに来たいと思います。


関連ランキング:ステーキ | 芦沢

PR

村山市にもアジアンダイニングKRIPAが出来たと知って、早速行ってきました。



場所は村山市楯岡、国道13号線沿いの交差点です。
元はだるまやだったか、ラーメン屋さんでしたね。
赤い建物はなかなか目立つので、すぐに分かりました。

表の駐車場に車を停め、早速中へ。
店内はほぼラーメン屋さんのままに見えます。



所々に置いてあるアジアンな小物とBGMが、ここはラーメン屋ではないと主張していました。
元ラーメン屋だけあってカウンター席が多いですね。
逆に多人数で座れる席が少ないようです。

カウンター席についてメニューを拝見。

 

ランチとディナーのセットメニューのみで、単品メニューは無いようです。
ここはリーズナブルな日替わりランチで行ってみます。

こちらが本日の日替わりランチ、ゴロゴロ大根&ニンジンの野菜カレーの辛さ普通です。

 

あまりカレーに大根は聞きませんが、香辛料の風味豊かなカレーの中で大根のシャキッとした歯ごたえは清涼感があってなかなか美味しい。
辛さ普通ですとちょっとピリッとするくらいですね。
痺れた舌は爽やかなヨーグルト風味のラッシーで中和しながら食べ進めます。



そしてナンも焼きたて熱々なうえ、モッチリとした食感で非常に美味しかったです。
サイズもなかなか大きめで、お替わりできるのも嬉しいところ。

こちらのお店の店員さん、日本語に慣れていないためか言葉や対応はぶっきらぼうですが、性格はなかなか気さくなようです。
カメラを取り出すと「ナンヲ撮ッテクダサイネー」、カレーを食べていると「辛イノ美味シイ?コレ、唐辛子」、ナンが少なくなってくると「オ替ワリ、ライス?ナンモアルヨー」などと気を使ってくれました。


関連ランキング:インドカレー | 村山駅


嶋地区に買い物に来たついでに、ハンズバーガーで昼食。



場所はイオン北山形店のお隣で、ハードオフと同じ敷地内にあります。
おかげで駐車場が広くて便利ですね。

店内は明るくて観葉植物が多く、ロハスな感じといいましょうか。



他のハンバーガーショップとは一味違った雰囲気ですね。
バンズやミートもこだわっているらしく、天然や無添加といった文字が並んでおります。

今回注文したのはハンズバーガーと、ポテト&ドリンクのセット。



量が少ないといったことも無く、こだわりの割には割高な感じもありません。
普通にお腹を満たせそうです。

まずはポテトを頂きます。
揚げたてでしょうか、熱々サクサクでなかなか美味しい。
少々塩が少な目ですが、その分ポテトの甘みや風味を味わえます。

そしてハンズバーガー。
こちらも薄めの味付けですね。
ミートは意外とジューシーで美味しかったのですが、それより他の具材がいい味を出しています。
ほんのりと甘いバンズ、シャキシャキの玉ネギ&レタス、そしてジューシーで甘いトマト。
なかなか役者ぞろいで豪華なハンバーガーでした。

そしてハンバーガーの品揃えも意外と豊富でしたね。



今度はテリヤキバーガーあたりを狙ってみようと思います。


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 羽前千歳駅


会社でお休みが取れたので、スルターンへランチに行ってきました。
今回はランチパスポートを利用。
何だかんだで今回も本代の元は取れました。



ランパスメニューはキーマカレー。
カレーは比較的サラサラした感じで、鳥そぼろがゴロゴロと入っています。
スープっぽいのでナンに染みこませて頂きました。
いや~、スパイスの風味が堪らなく美味しいですね。
辛くないので舌が馬鹿にならず味わえるのもいいところ。
普通に来るとちょっとお高い値段設定のお店ですが、たまに食べたくなちゃうんですよ。

アウトレットモールでショッピング中、ちょっと小腹が空いたので立ち寄りました。



チェーン店のようで、色々な場所で見かけますね。

店内は衝立も無いワンフロアで広々としており、結構な人数が入れそう。



アウトレットモールのお昼時なんかは、このくらい広くないと捌ききれないんでしょうか。
今回は入り口近くの窓際に陣取ってみました。

こちらがメニュー。

 

メインはパスタとピザで種類も豊富です。
これだけあると迷っちゃいますね。

そんなわけで今回はぺペロンチーノとマルゲリータを注文。
3人で分けて食べれば小腹を満たすには十分でしょう。

まずはぺペロンチーノ。



生パスタということもあり、随分とモッチリした食感のパスタですね。
これはこれでなかなか美味しい。
味付けはちょっと濃い目ですかね、食が進みます。

続いてマルゲリータ。



トロッとしたチーズが実に美味しそう。
生地はメニュー表の写真ほど厚くはなく、どちらかというと薄生地。
ただこちらもモッチリとした食感ですね。
まるでインドのナンを薄く伸ばしたかのよう。
おかげで意外とお腹に溜まります。
ソースの量がちょっと少なめに感じたのが残念だったかな。
ただ味はトマトの味がしっかりとしてよかったですね。

ご馳走様でした。


関連ランキング:レストラン(その他) | 中野栄駅


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]