忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


徳良湖で温泉に入った帰りに、レストラン徳良湖で昼食を食べてきました。
どうもステーキとなるとお値段が気になってしまうのですが、意を決しての来店です。



店内は落ち着いた雰囲気で、それほど座席数は多くないようです。
窓からは徳良湖の景色がよく見えました。



席に着いてメニューを拝見。

   
 

う~む、やはり尾花沢牛の料理は結構なお値段がします。
比較的リーズナブルなメニューは国産ではなく輸入牛のようです。
それでもなかなかのお値段でしたが。
色々と悩みましたが、今回はステーキランチを注文しました。

 

待つこと暫し、熱々のプレートにのったステーキが到着しました。
醤油ベースでしょうか、酸味のあるあっさりとしたソースを掛けると良い匂いが辺りに漂います。
見た目は少々小ぶりに見えましたが、肉厚はなかなかのもの。
焼き加減はミディアムですね。
部位は分かりませんが赤身の部分のようです。
霜降りのような口解けではありませんが、とても柔らかく肉汁もタップリ。
輸入牛だそうですが、これはこれで十分美味しいお肉でした。

食後はデミタスカップのコーヒーで一息。
見た感じよりもボリュームがあってお腹も一杯になりました。
次こそは十分な予算を作って、尾花沢牛を頂きに来たいと思います。


関連ランキング:ステーキ | 芦沢

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]