忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
今年も宮城蔵王キツネ村へやって来ました。



やはり冬の時期のモフモフになったキツネたちを見ずにはいられません。



風は強かったですが、久々の快晴の週末ということもあって賑わっておりました。
キツネたちはそんな人間を気にもせず、おのおのノンビリしておりましたよ。



あとお客さんが増えてきたからでしょうか、入場前の注意点の説明も念入りになっていました。
恐らく怪我人が出たりして指導も入ったのかもしれません。
事前説明の記録も撮っているようでしたし。
キツネを間近で見れる貴重な施設ですし、自分たちお客さんも気をつけねば。

ただお客さんが増えたことで、お土産やグッズ類も増えてきたのは嬉しいところ。
何か買っておけばよかったかな?



今度は子ギツネが生まれた頃に来てみようかと思います。
PR



今年も初詣は寒河江八幡宮。
天気も悪くないのですが2日目には結構空いています。
というかまったく雪が積もっていませんね。
このまま小雪でもいいのですが、そうなるとスキー場が大変になりますか。

何はともあれ、今年もいい年でありますように。

仙台で行われているモンスト物産展にやってきました。



いろいろとグッズも揃っており、ついつい買ってしまいました。



オーブを買うのに躊躇する割にはグッズに財布の紐が緩んでしまうとは不覚。

 

とはいえ楽しめたので良しとしますか。

今年も青森の三沢基地で行われた航空祭に行ってきました。



今年は昨年とは異なり青空が広がっています。
気温はさほど高くありませんが、ちょっと日差しは厳しかったですね。



来場者もかなりの人数。
お昼時には屋台で並ばねば食べられないですね。
あとトイレも男性用ですら大行列でした。

 

航空祭の見所はやはり航空ショー。
間近で飛ぶ戦闘機は爆音と相まってかなりの迫力。



米軍のF-16のフライトも見ごたえあり。
機動性を見せ付けるように飛び回る姿は正直かっこよかった。

 

そして今年はブルーインパルスも飛びました。
「戦闘機じゃないしな~」などと甘く見ていた自分を反省。
一糸乱れぬ編隊飛行や曲芸って素晴らしいものですね。

なかなか参加も大変なイベントですが、また来年も来たいと思いました。

大石田まつりの花火大会へ行ってきました。



なにぶん急なお誘いだったので職場から会場へ直行です。
台風が接近しているということで心配しましたが、なんとか天気も持ってくれました。



山形県内でも有名な花火大会だけあって人も多い。
最近、花火大会なんてまったく行っていませんでしたが、久々に参加してよかったと思えました。
いや~、音と光の競演を楽しめましたよ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]