忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大江町にあるテルメ伯陵でアジサイが見頃と聞き、入ってみることにしました。



そのアジサイ園はテルメ伯陵の裏側にありました。
確かに見事なアジサイです。



夜にはライトアップもあるそうで、しばらくはアジサイを楽しめそうです。

で、歩き回ってひと汗かいた後は温泉ですよね。
テルメ伯陵でサッパリと汗も流してきました。
PR

モンテディオ山形のホームゲームに伴ってはたらく車がNDソフトスタジアムに集合していました。



白バイやトンネル点検車が人気でしたね。



天気もやたらと良く、すっかり日に焼けました。

やまぎんホールで行なわれたドラゴンクエストの世界 交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁を鑑賞してきました。



会場は大賑わい。
前売り券で席も確定していたので安心でしたが、入場するだけでも行列が出来ていました。



会場には作曲家のすぎやまこういち氏も来ておりました。
いや~、豪華なゲストです。



入場時にパンフレットを入手。
否が応にも期待が高まります。



チケットを購入したのが期限日ギリギリでしたが、ステージに実に近い位置を取れてラッキー。
壇上の山響の方々はもちろん、すぎやまこういち氏も間近で見ることが出来ました。

コンサートの方はとても素晴らしかったです。
個人的に一番馴染みのある5だけあって、楽曲が流れたシーンが目に浮かびます。
やはり特に序曲のマーチは鳥肌物でしたよ。

そして嬉しいことに、このドラクエコンサートが定期的に行なわれることが決定したとか。
すぎやまこういち氏のスケジュールも、次回の分をすでにキープ済みだそうです。
次回は来年かな~、今度は6とか7かな~。
なんとも楽しみです。

天童桜祭りと人間将棋を見に行ってきました。
気温はそれほど高くありませんでしたが、快晴のおかげで日差しは暑かったですね。



こちらはわくわくランドでのパフォーマンスイベント。
ダンスや武術の演舞などで盛り上がっていました。



同じ広場では軽トラ市も開催。
お祭りの出店みたいなモンですね。
石巻の焼きそばはなかなか美味しかったです。
ソースは別がけで広野屋みたい。



午後からは舞鶴山山頂での人間将棋へ移動。
将棋のルールはよく知りませんが、対局者同士の掛け合いや解説が軽快で面白く、なかなか楽しめました。



会場にはタレントのつるの剛士さんも来ておりました。



集まった方々にも気さくに対応しておりました。
近くで見てもさすが、なかなかのいい男です。

天童に住んでおりながら初めての人間将棋観戦でしたが、とても楽しめました。
混雑はしていましたが移動もシャトルバスで便利でしたし、意外と問題なかったですね。

竜山の湯まで来て何もせず帰るのも無念なので、西蔵王公園の展望台までやって来ました。



雲ひとつ無い快晴だったおかげで眺めも良かったですね。
これなら今夜の月食も見られそう。

ただ微妙にクリアに見えないのは花粉のせいか。
思えば車も黄色く汚れておりました。
う~ん、なんという地獄。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]