忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真室川町に白鳥の飛来地があると聞いて立ち寄ってみました。



こちらがその野々村ため池。
親水公園として整備されたらしく、駐車場と公衆トイレに休憩所もありました。



白鳥の他、カモなどもいるようです。



それほど広くないため池です。
遊歩道もあるようでしたが、ほとんどが雪に埋もれちゃってますね。
白鳥や他の鳥もそれほど数は多くありませんでした。



ただ餌をもらえると思っているのか、人を見つけると結構近くまで集まってきます。



最上地方まで来た際には、冬の思い出作りに寄ってみるのもいいかもしれませんね。


大きな地図で見る
PR

横浜旅行2日目は朝から自由行動。
まずはホテル近くにある野毛山動物園へ向かいました。



レッサーパンダやキリンなどが見れます。
あまり大きくない動物園ですが、入園料が無料なのは嬉しい。

続いてみなとみらいに戻り、ランドマークタワーの展望台へ。



超高速エレベーターで1分とかからず到着。
地上69階、273mからの展望は視界良好。



天気も快晴と運が良かった。
富士山までバッチリ見ることができました。
少々霞がかっていたのか、東京のスカイツリーまでは見ることができず。

昼食に横浜家系ラーメンで腹を膨らませたあとは、三菱みなとみらい技術館へ。



どちらかといえば子供向けの展示の方が多かったですが、宇宙から深海まで数多くの技術展示は楽しめました。



こんなところで横浜旅行は無事終了。
久々に歩き回って疲れましたが、なかなか楽しめた旅行でした。

消防団の旅行で横浜まで行ってきました。

まず初日の午前中は東京駅で降りて築地へ。



場内はターレーが忙しく走り回り、小さな商店がひしめき合っております。
業者の方が多いのはもちろんですが、外国人も含めかなりの観光客で賑わっておりました。
昼食に場外市場のマグロ丼でお腹を膨らませ横浜へ。

ホテルにチェックインしたあとはみなとみらい周辺をブラブラ。



あまり時間も無かったので、海沿いを歩いて回りました。



さすが港町だけあって、興味深い船も間近で見れましたよ。

そして夜は中華街へ。



明らかに日本の町並みとは違った風景です。
夕食で食べた四川料理は辛かった。
エビチリと麻婆豆腐で麻と辣の違いを体感しましたわ。
あちらの基準なのか、量もタップリですね。
結局、残念ながら食べきれず。

その後は満腹感と疲労でホテルへ。
携帯電話のの歩数計では約2万歩。
久々に歩き回って疲れました。

山形市へ買い物に来たついでに初市をのぞいてきました。



11時ちょっと前くらいでしたが、なかなかの賑わいでした。
とはいえ歩くのもままならない、というほどではないですね。
縁起物のほか、食べ物の屋台が通りを埋めておりました。

今年も寒河江八幡宮へ初詣にやって来ました。



お正月の2日ですが、さすがに元旦のように混雑していません。
寒い中で並ばずに済むのは有難い。
そんなわけでお参りを済ませ、お守りを購入。
今年はいい年になりますように。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]