忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに宮城県にある蔵王キツネ村へやって来ました。



前回は今年の1月始めだったので、約1年ぶりですね。



すっかり冬ということでキツネたちもモフモフです。



いい天気ということもあってか、キツネたちは丸くなって寝ているのが大勢。



中には元気一杯、ケンカしているのもいましたが。
やっぱりキツネ村はいいですね。
癒されて元気をもらいました。
PR

新しくなった加茂水族館へやって来ました。



旧い建物も残っていましたが、比べると随分と大きくなったんですね。
大体2.5倍でしたっけ?
それでも比較的小規模なことには変わりませんが、クラゲ以外の魚たちも見れて面白かったです。







もちろん主役のクラゲも種類、数共に素晴らしかったですよ。
最後のクラゲの大水槽は幻想的で見ごたえがありました。



またぜひとも来たいですね。

〒997-1206 山形県鶴岡市今泉大久保656
0235-33-3036

大きな地図で見る

尾花沢市の温泉に行ってきました。
今回向かったのは新鶴子ダム近くにある鶴子温泉勘兵衛荘と、徳良湖にある徳良湖温泉花笠の湯の二ヶ所。
詳しくは別に書きますが、どちらも静かにゆっくりお湯を楽しめたので良かったです。

・鶴子温泉 勘兵衛荘
・徳良湖温泉 花笠の湯
・れすとらん徳良湖


あとはついでに新鶴子ダムも見てきました。







紅葉の時期にはちょっと早かったですが、なかなか雄大な景色を見ることが出来ました。
たまにはダムもいいものですね。

本日は友人たちと川原で芋煮会。



天気もよく時折吹く風も涼しげでした。



芋煮は牛肉に醤油ベースの内陸地方風。
シメはカレー粉を投入しカレーうどんで頂きました。
結構な量に思えましたが、意外と食べられるもんです。
お腹は一杯だし、こりゃ夕飯もあまり食べられそうにないな。

仙台へライブを見に行ってきました。



行きの国道48号線がえらい渋滞しており、1時間ちょっとで着く予定が倍の2時間以上かかってしまいました。
早めに出発していたので開演には間に合いましたが危なかったですね。
ライブ自体はとても良かったので、山形公演にも参加したいと思います。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]