忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元の地区運動会に参加してきました。




最後のリレーに参加したのですが、久々の全力疾走で疲れました。
いや~、怪我をしなくてよかった。
PR

飯豊町のどんでん平ゆり園へ行ってきました。
天気予報では一日中雨天でしたが、なんとか持ち直してくれた曇り空。
気温もあまり上がらず、散策にはちょうど良い気候でした。



通常の入園料は610円でしたが、見頃を過ぎてしまっているということで300円に値下げしていました。
見頃がちょうどサクランボのシーズンと重なっているので仕方ないとはいえ残念。



確かに花の散っているものも多かったですが品種によっては今が満開のものもあり、十分に楽しめました。


山形市にある出塩文殊堂でアジサイ祭りをやっていると知り、やってきました。



駐車場から出塩文殊堂(良向寺)に至るまでの参拝道には約2500株のあじさいが咲いているそうです。



この参堂、石段の軽い登りであり地味に良い運動になりました。
街中よりも気温は気持ち低めでしたが、湿気があるためか汗が滲み出てきます。
あとヤブ蚊も飛んでいたようで、気づけば2~3ヵ所ほど刺されていました。
虫除けは必要でしたね。



しかし、アジサイ自体は見事なものでした。
これだけのアジサイが咲いていると圧倒させられるものがあります。
今回は少ししぼみ始めているものもありましたので、今度は満開のもう少し早い時期に来てみたいですね。

山形紅花まつりへ行ってきました。



あいにくの雨模様でしたが、結構なお客さんで賑わっていました。



紅花はちょうど満開のようでしたね。
県の花ながら日常ではあまり馴染みのない花ですが、こういった機会に見に来るのもいいかもしれません。

福島に住んでいる大学時代からの友人宅へ遊びに行ってきました。
途中にアクアマリンふくしま、いわき湯元温泉、あぶくま洞なども観光。

   

夜はその友人宅に宿泊。
久しぶりに友人とゆっくり話でき楽しかったですね。

往復530kmの運転は少々疲れましたが、なかなか良い旅行でした。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]