忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知人と天童にある焼肉ダイニング USHITTAさんへ行ってきました。

 

以前は昭和ホルモン亭だったと思いますが、昨年の11月にこちらのお店に変わったそうです。
店内は黒色の内装でまとめられており、落ち着いた雰囲気です。
基本的に引き戸で区切られた個室になっています。
カウンター席もありましたが、通路とはのれんで仕切られているため落ち着いて食事が出来そうでした。

案内されたのは4人用の個室。
少々窮屈に感じますが、荷物を置けるくらいの余裕や壁掛けハンガーもありました。
グリルはガスを使用しており、網は1時間くらいで交換してもらえます。
太目のダクトが網のすぐ上まで延びているため、煙もほとんどを吸ってくれました。
ダクトの影で肉の焼き具合が見えなくならないよう、スポットライトもあるのは便利でした。

肉は単品注文で、飲み放題を組み合わせます。
飲み放題は90分で1000円とお手ごろですが、料理を一人3品は頼むことが条件。
条件は気にしなくても十分達成できそうですね。

今回はお店のお勧めらしい壷漬けシリーズを多めに注文。
カルビやホルモン、豚ハラミだったと思います。
小さな壷の中に味の染みた長~い肉が入っており、それをハサミで好みの長さに切っていきます。
意外と切る作業がちょっと楽しい。
筋や硬いところも無く美味しいお肉でした。
サラダやチヂミなど副菜もなかなか美味しかったですね。

個室ということもあり、仲間内で気兼ねなく楽しむことが出来ました。


関連ランキング:焼肉 | 天童駅

PR

本日はクイック パスタ コパン 天童店で遅めの昼食。
イオンモール天童のフードコート内にあるパスタのお店です。




店舗の前にあるメニューを確認。
フードコートのお店らしくパスタもピッツァもお手ごろですね。
レジで注文時に渡されるブザーを持って、席で待つことになります。

今回注文したのはピッツァ マルゲリータのフルサイズ。
直径が約25cmで1人前サイズとのことです。
手軽なフードコートのお店ということもあるのですが、どれもお手ごろ価格で財布に優しい。
セットならコーヒーも108円で飲めるのは嬉しいですね。

こちらが注文したピッツァ マルゲリータ



もちろん焼き立てで熱々です。
最初から6等分にカットされていましたが、中心が繋がっていたのはご愛嬌ですね。
生地はイタリア風の薄めのものでモチッとした食感。
耳は生地も厚めにしてあったようで、ふっくら感も楽しめます。
トマトソースは酸味が強めで、意外とたっぷり塗られていました。
チーズはモッツァレラのようで、とろける柔らかさはありませんがチーズの旨みは楽しめます。
イタリアンの専門店ほどではありませんが、ピッツァとして十分に楽しめるものでした。
食べている最中は少なく感じましたが、お腹の中で膨れるのか次第に満腹感も出てきますね。

それにしても600円台でピッツァが食べられるとは嬉しいお店です。
他店だと結構なお値段になっているのも多いですしね。
マルゲリータが食べたくなったら、また来てみたいと思います。


関連ランキング:パスタ | 天童南駅


キツネ村へ向かう途中、遠刈田温泉で休憩。
ちょっと早めの時間でしたが、Zao Booさんで昼食を取ることにしました。



ログハウス風のアメリカンな雰囲気をまとった店舗。
駐車場も十分にあります。
顔出し看板もあり、遊び心も忘れません。



店内はなかなか広く開放的でした。
料理の持ち帰りのほか、色々とお土産も買えるようです。
夏季にはテラス席もあるようでしたが、冬季は雪のため閉鎖しているようです。
セルフサービスということで、配膳以外は自分で行う必要があります。



七輪でBBQも出来るようですが、さすがにそれは屋外ですよね?
店内には食べ方の注意の張り紙も。
確かに縦に大きいバーガーを無理にほうばると、あごが大変なことになりますものね。

本日は店名を冠にしているZAO BOOバーガーを注文。
お腹も減っていたのでサイズはBig、スープも追加しました。
そして出てきたのがこちら。



あぁ、縦にデカい。
円周はそれほどでも無さそうですが、もう多少潰したところでかじりきれない大きさです。
ZAO BOOバーガーはビーフの代わりにポークパテ。
厚みもあるのが2枚入りなので、豚肉の風味と旨さを十分楽しめます。
玉ネギ、レタスに厚切りトマトといった野菜もたっぷり。
パン、肉、野菜を一度に味わえるとは、ハンバーガーはパン食文化における丼物のようなものなんでしょうね。

あと刺さっている串って重要なんですね。
それが無かったら崩れて大変なことになっているところでした。
とはいえ、さすがに食後は口周りが大変なことになる点までは防げません。
軽く食べるつもりでしたが、えらく満足感のある食事になりました。


関連ランキング:ハンバーガー | 蔵王町その他


天童にあるイタリア料理のお店オリーブで昼食。



祝日のお昼でしたが、早めの時間だったため他にお客さんはいませんでした。
12時近くになるとご婦人の団体やご夫婦などで賑わい始めるようです。



店内はテーブル席のみで、20名ほどは入れるようです。
キッチンは見えるような作りですが、後付のカーテンがあり調理している場面は見えません。
明るく暖かな雰囲気で、店員さんも気さくでした。

こちらがメニュー。

 

パスタだけで40種類と凄い品揃えです。
しかも3分の1が600円台とお手ごろなのも嬉しいところ。
パスタほどではありませんが、ドリアやリゾットなどご飯類も揃っています。
写真がないため目立ちませんが、ピッツァも充実しています。

本日はきのこのミートドリアを注文。



出てきたドリアはふつふつと音を立てており熱々で美味しそう。
火傷に注意しながら頂きます。

中央に載っているのはきのことミートソース。
きのこはシメジにエノキとエリンギかな。
量もたっぷりで、肉のコクとトマトの酸味が相まって食が進みます。
たっぷりのホワイトソースは塩分少な目のやさしい味わい。
個人的にミートソースと一緒に頂くのが美味しい食べ方でした。
量は十分でしたが、お得なセットメニューを付けても良かったかもしれません。
次回はパスタを頂いてみたいですが、どれにしようか迷ってしまいますね。


関連ランキング:パスタ | 天童駅


本日は友人と天童市にあるカレーやSANで昼食。



緑色の外観が特徴的な、天童でも老舗のカレー屋です。
行きたいときにどうも定休日とぶつかってしまい、ようやく来ることができました。

店内は入って左手にテーブル席、右手にカウンター席があります。
テーブル席は基本4人がけですが、団体さん向けの大テーブルが一つありました。
いい感じに年季を重ねた温かみのある雰囲気の店内です。
意外とマンガが揃っているので、一人客でも待ち時間を退屈せずに済みそうです。



メニューはカレーライスのみ。
ベースのカレーは一緒で、トッピングによって価格が変わるようです。
トッピング単品でも売っていますので、自分好みのカレーを作ることもできます。
辛さは甘口、中辛、大辛、檄からの段階で、基本は中辛だそうです。
大盛りは100円プラスですが、辛さの変更は無料ですね。

本日はカツカレーを注文。



浅い丸皿にたっぷりのカレーとライス、そしてカツが盛り付けられています。
ご飯は白米で、普通盛りでも満足できる量なのは嬉しいところ。
カレーの量も十分にあるので、どちらかが足りなくなることもありませんでした。

カレーは欧風よりのシンプルなもので、後からじんわりと感じる辛さがありました。
スパイスの風味も楽しめる美味しいカレーです。
カツは薄めの豚肉をさっくりとした衣で包んでいます。
柔らかいですが、しっかりとした肉の食感もありますので食べ応えはなかなか。
カレーと一緒に食べるのもよかったですが、追加でソースをかけても美味しかったかもしれません。
お腹も一杯で、寒い冬でも体も温まることができました。


関連ランキング:カレーライス | 高擶駅


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]