忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童駅近くに美味しそうなレストランがオープンしたと聞いてやってきました。
それがこちら、欧風食堂CAPRICA(カプリス)さん。



野川びっくり市わきの川に沿った通りにありました。
大通りからは見えづらく、隠れ家的な雰囲気を持っております。

 

看板が無ければ分からないですね。

店内は明るく気さくな雰囲気で、落ち着いたBGMが流れています。
一つのフロアに小上がりテーブルが8人分に、椅子のカウンター席が7人分。
どこからでも厨房のシェフがよく見えます。

きっと女性に人気が出るんだろうなと思っていたら、あっという間に女性客で席が埋まってしまいました。
5月のオープンから既に人気のお店だったようですね。
席も多くないので事前に予約してきた方がいいかもしれません。
しかし自分以外全員女性客となると、周囲の賑やかなお喋りに圧倒されてしまいますね。
女性の多い職場に放り込まれたら、きっとこんな気持ちなんだろうなと思った次第。

それはさておき、メニューを拝見。
メニューはなかなか豊富ですが、せっかくなのでランチから選びたいと思います。

 

土日祝日もランチ営業をしているとは嬉しですね。

今回注文したのは手ごねハンバーグ200g。



注文時にお時間がかかるかもしれません、と言われましたが意外に早くの到着です。



デミグラスソースの掛けられたハンバーグはふっくらとした焼き上がり。
ほのかな甘みを感じる柔らかなハンバーグです。
あからさまな肉汁感が無いのは好印象。
ボリュームもなかなかで、男性客でも満足できると感じました。
ご馳走様でした。


関連ランキング:イタリアン | 天童駅

PR

天童市の舞鶴牧場でランチを始めたと聞き、やって来ました。

 

お店の窓ガラスにも大きく張り紙がありました。
11時半から14時までで、水曜日はお休みだそうです。
ほぼ11時半ピッタリでしたので、どうやら一番乗りだったようです。

店内に入ると1F奥の食堂へ案内されました。



座席は4人掛けほどの掘りごたつ席。
夜は焼肉を食べる場所ですのでテーブルにはロースターがあります。
換気システムが良いのでしょうか、汚れや匂いも無くきれいなものです。

席に着いてメニューを拝見。



お昼はランチのみで、焼肉はやっていないようですね。
定食はご飯のお替わりが自由で、コーヒーのサービス付き。
肉屋のランチだからには肉を食べたいですが、ステーキはちょっと高いのでハンバーグにしておきます。

10分ほどで料理が到着。



メインのハンバーグに、ご飯とスープ、サラダが付いてきました。
お替わり自由ということで、ご飯は普通盛りですね。



ハンバーグはミンチの粒が小さいのか、ムッチリと密度が高い感じ。
割ると肉汁が流れ出る、といったことはありませんでした。
ソースはデミグラスか何かかと思ったら中濃ソースっぽいですね。
ソースもお肉自体もスープも濃い目の味付け。
ご飯が進みますが、単品だけだと食べ続けるのはちょっとつらいかも。
こういうときにサラダがあると助かります。
付け合せのポテト等は残念な出来でした。

ソースの味が濃いので肉は薄めの味付けでもいいと思うんですが。
夜の焼肉は美味しかった印象があるので、ランチもちょっと期待しすぎだったかもしれません。


関連ランキング:焼肉 | 天童駅


温泉めぐりの昼食立ち寄ったのは、長井市にあるダンガリーというカレー屋さん。



通りからはお店を発見できず、公立置賜長井病院の駐車場の奥で見つけることができました。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、天井も高く狭苦しい感じはありません。



4人掛けのテーブル席が3ヵ所に、カウンター席がありました。
私はあまり詳しくないのですが、見るからに良さそうなオーディオ機器も置いてあります。

メニューはカレーのみですが、各国の特徴あるものが頂けるようです。

 

セットでごはんとサラダが付き、サラダはお替わり自由だとか。
スリランカのサバカレーが一番人気だそうですが強烈な辛さですか。
初めてで頼むには躊躇しますね。

そんなわけで今回はネパールカレーのククラコマウスを注文。



赤味がかった色をしていますが、唇がほんのり熱く感じる程度で殆ど辛くはありませんでした。
サラリとしたスープで、ほのかな酸味と肉とは違うジューシーさを感じます。
スープをよく吸った鶏のモモ肉は、柔らかく煮込まれ口の中でたやすく解れました。
ごはんと合わせてはもちろんですが、カレー単品でも十分に満足してしまいそうな味でした。

サラダもシャキシャキで、酸味のあるソースと合わせて美味しくいただけました。
ごはんはちょっと柔らかめ。
個人的には硬めが好きだったので、これだけは残念でした。

そして食後にチャイを頂きました。



こちらもカレーに合わせてネパール風。
熱々で甘めの味付け、スパイシーさは強くありません。
今回のカレーの食後にピッタリでした。

もうちょっと辛いカレーでも大丈夫そうでしたので、今度はサバカレーにも挑戦してみたいですね。


関連ランキング:カレー(その他) | あやめ公園駅長井駅


築地観光の後にこちらの喫茶店で一服。
場外市場の晴海通り沿いにありました。

土曜日のお昼時ということもあってか、店内も外も多くの人でごった返していました。
広くない店内にはお客さんがぎゅうぎゅう詰めで、落ち着いて一息つける雰囲気ではなかったのが残念。
店員さんもお客さんを捌くので精一杯だったのか、対応がちょっと雑な感じでした。

コーヒーは1杯250円とお安く、香りも味もよかったです。
どうやら早朝からやっているお店だったようなので、朝の静かな時間帯に来るべきだったのかも知れません。
さすが築地、市場の熱気はここまで影響するかと感じました。


関連ランキング:喫茶店 | 築地駅築地市場駅東銀座駅


山形市の嶋地区にインドカレー屋さんが出来たと聞き、行ってきました。
こちらがそのロイヤルインドレストラン山形店さん。



メインの通りからは見えづらい場所にあるので探してしまいました。

店内はあまり広くは無く、インド風の小物で彩られた異国情緒溢れる雰囲気。
基本的に4人掛けのテーブル席がメインで、カウンター席やお座敷席は無いようです。
店員さんは全員外国の方ですが日本語は問題なさそう。

2人掛けのテーブル席に着き、メニューを拝見。

 
 
 


カレーとナンはもちろん、タンドリーチキンやサラダなどの種類も豊富。
コースメニューの他、食べ放題飲み放題も可能だそうです。
せっかくの平日ですし、今日はランチを頂きましょう。

今回注文したのがAランチのチキンカレー。



辛さは甘口にしました。
辛さは5段階あり、超激辛はインド人もビックリだとか。
ランチタイムはナンのお替わり無料というのが嬉しいですね。

カレーは甘口でもピリッとした辛さ。
柔らかく煮込まれたチキンも大きく美味しいです。
ナンはLサイズだけあって結構な大きさですね。
モチモチの食感とほのかな甘さで、これまた美味しいですよ。
お替わりも考えましたが、カレーの方が足りなくなっちゃうかな。
一口サイズのタンドリーチキンもスパイシー&ジューシー。
750円で満足度の高いランチセットでした。
また食べに来たいですね。


関連ランキング:インドカレー | 東金井駅


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]