忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前も閉店のお知らせが載っていた竜山の湯のサイトが更新されていました。

竜山の湯

やはり2016年の4月から再開せずに、そのまま終業してしまうそうです。
現地の看板通りだったようです。

2016.3.26 閉店のお知らせ

あぁ、これからどうしたものか。
PR

本日、竜山の湯の様子を見てきましたが、看板に閉店の案内が掲示してありました。



最初は「昔の案内のままかな?」と思いましたが、よく見ると「平成28年春」との表記が。
今年は雪も少ないし開店も早まるかな?と楽しみにしていましたが残念です。

2014年にも一度閉店し、その後再開した経緯もありますが今回はどうでしょうか。
一昨年と昨年は営業時間も短縮していましたが、それでも大変だったのかもしれません。
詳しい状況までは分かりませんが、あのご主人とお湯に会えないのは寂しい限りです。

竜山の湯が今年最後の営業ということで行ってきました。



ちょうど前のお客さんと入れ替わりになり貸しきり状態。

 

紅葉も終わり、すっかり木々も寂しくなっていました。
景色は少々残念でしたが、最後にゆっくり入浴できたのはラッキー。
来年は4月半ば営業開始予定だとか。
雪の量次第でしょうが、年度が替わってもしばらくはお預けになりそう。
そのうち留守番電話のメッセージに栄養開始予定日が追加されるようです。
また来年を楽しみに待ちましょう。



竜山の湯へやってきました。
こちらは紅葉が丁度見頃でしたね。



ただ気温が8℃ほどだったので、さすがに露天風呂は寒かったですね。
一度お湯に入ると出るに出られなくなります。

今年は11月23日が最終日だそうです。
あと何回来れるかな?

久々に竜山の湯へやって来ました。



背中の縫合糸を抜くまで傷口を濡らすの厳禁だったので温泉にも入れませんでした。
ようやく抜糸も終わったので、まずは馴染みの温泉から慣らしていこうと思います。



土曜日の夕方ということで駐車場も車で一杯でしたが、温泉のほうは貸し切り状態でした。
どうやら団体さんが休憩所で一杯やっている様子。
偶数日なので露天風呂には入れませんでしたが、一人でゆっくりできたのはラッキーでしたね。
窓からは赤く染まる空も見え、気分ももリラックスできました。

しかし、この時期はカメムシが多い。
毎年のことですが、秋の竜山の湯にも大量発生しておりました。
浴室にも何匹か入り込んでいるようで、たまに聞こえる羽音にビクッとしてしまいます。
まぁ、ウチでもよく部屋に入り込んでくるので、山の中にある竜山の湯ではますますどうしようもない。
何かいい防御策は無いんでしょうかね~?

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]