忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月の初週末になったので、竜山の湯へ向かってみました。



どうやら今年はまだ営業していなかったようです。
今年2015年は4月17日(金)から営業再開の予定とのこと。
営業日は金土日祝日の10-18時ということで、昨年と同じですね。

今日、入浴できなかったのは残念ですが無事営業再開なさるようで一安心。
来々週を楽しみに待ちますか。
PR

竜山の湯へ、今年最後の入浴納めに行ってきました。
先日の初雪で少し積もったのか、所々に雪が残っておりました。

すっかり晴れていた見晴らしもよさそうでしたが、残念ながら偶数日なので内湯のみです。
それでも窓から見える景色はなかなか良かった。

これから12月から翌年3月一杯は冬期休業ですね。
また来年も入りに来たいと思います。

本日も竜山の湯へやって参りました。



標高が高いだけあってさすがに冷えます。



氷点下までは行きませんが、それでも2℃ちょっと。
麓では雨でしたが、こちらはみぞれのようになっていました。
こりゃその内、雪に変わるかもしれませんね。

受付でふと気づくと、回数券がありません。
どうやらどこかの温泉で落としてしまったようです。
竜山の湯の回数券、10ポイント溜まっていたポイントカード、蔵王かわらやの回数券全て紛失です。
結構使った後なのですが、それでも3000~4000円分は損した形でショック。



そんなわけで傷心を露天風呂で癒してきました。
あ~あ、悲しいなぁ。

約1ヶ月ぶりに竜山の湯へやって来ました。



ここ最近、週末に用事があり開店日と合わなかったのが痛い。
温泉周辺風景もすっかり紅葉しておりました。

 

露天風呂から見える風景もいい具合に紅葉しています。
おかげでリラックスできました。



今月は週末と、祝日に営業を行なうそうです。
たしか11月で冬期休業に入るはず。
それまでに、また何度かお邪魔したいと思います。

久々に竜山の湯へやって参りました。

 

曇り空で気温は高くありませんでしたが、西蔵王はより涼しく快適でした。
どうやらお盆期間と言うことで、今週はずっと営業なさっていたようです。
せっかくですからもっと早く来ておけばよかったかな。

お湯のほうは相変わらずいい湯加減。
露天風呂のほうにも、ぬる湯が復活しておりました。
風景を見ながらゆっくり静かにお湯に浸かっていると、心身ともに癒されます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]