忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お仕事帰りに竜山の湯へ。



丁度、前のお客さんが帰った直後で、珍しく他にお客さんはいませんでした。
最近は知られてきたのか、金曜の湯もお客さんが途切れなかったのでラッキーです。
久々の貸し切り状態ですね。



もちろん露天風呂も貸し切り状態。
お湯の流れる音を聞きながらじっくり入浴するのは癒されます。
いいリラックスになりました。
PR

昨夜は会社の新人歓迎会があって帰りも遅くなり、風呂にも入らず寝てしまいました。
そんなわけで今日は朝から竜山の湯へ行ってきました。



早い時間帯だったためか、他にお客さんもおらず貸し切り状態です。
天気も崩れず、窓から景色がよく見えます。
ただ残念ながら土曜日は露天風呂は女湯なのよね。
露天風呂から景色が見たかったなーと少し残念。

今年も4月になり竜山の湯が再開したので早速行ってきました。



今年は再開した4月2日が火曜日。
残念ながら露天風呂はまた次の機会ですね。



時間も最後の方でしたので、ほぼ貸し切り状態でゆっくりできました。
相変わらず41度程度のお湯でじっくり浸かれます。
また今年もお世話になります。

今年も竜山の湯の最終日がやってきました。



せっかくなので、またやってきましたよ。
今は雪もありませんが、やはり冬本番になると雪で埋もれてしまい、とても除雪が追いつかないそうです。
まぁ、それは仕方ないですね。

しばらく入れない分、今日はゆっくり露天風呂を楽しませて頂きました。

今年も竜山の湯がオープンしたようなので早速行ってきました。

今日から4月ですが、西蔵王はまだまだ雪が残っていました。

なんでも先月の半ばから準備していたそうです。
道路はさておき駐車場に建物までの道、休憩所周辺など結構な広さがありますもの。
そりゃ除雪して受け入れ態勢が整うまで半月もかかりますよ。

そんな話を聞きながらいざ浴室へ。

窓から見える景色もまだまだ真っ白です。
屋内は丁度誰もいませんでしたが、露天風呂のほうでは先客の団体さんがビール片手に入浴中の様子。
さすがにあの露天風呂では4人目として入るには狭すぎるので、今回は内風呂で我慢しましょう。
内風呂とはいえ少しヒンヤリと寒かったのですが、お湯は普段より熱めに感じました。
微かに硫黄のような臭いのする無色透明なお湯ですが、結構温泉成分自体は豊富なんですよね。
湯舟沢ほどではないですがお肌もスベスベした感じになります。
同じ蔵王でも蔵王温泉とはだいぶ違うんですよね。
そんなこんなでじっくり楽しんできました。

最後に残念なことに、ここ最近の原油の値上がりのため入湯料が100円上がってしまうそうな。
とりあえず4月中は400円だけれども5月からは500円ってことらしい。
お風呂は源泉かけ流しでも、シャワーのためにボイラーを動かさなければならないですもんね。
熱交換か何かで源泉の熱も利用できればいいんでしょうけれど、イニシャルコストがかかりそうだしな~。
まぁ、こういうこともありますわな。

過去の訪問記~竜山の湯~

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]