忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事帰りに竜山の湯へ。



土曜日の夕方でしたが意外なほど静かでした。
なんだろう?お客さんが全員嵐のコンサートに行っているわけではなかろうに。



そんなわけで今日は湯船を貸し切り状態。
久々に奇数日に来れたので、露天風呂も十分楽しむことが出来ました。



天気も良かったし、眺めも最高です。
静かな中でお湯の流れる音を聞きながらゆっくり湯船に浸かっているととても癒されますね。
連休中も仕事が入ってしまいましたが、おかげでもう少し頑張れそうです。
PR

久しぶりに竜山の湯へやって来ました。



登り道の途中から霧が凄い。
帰りに西蔵王公園の展望台でも行ってみようかな?とも考えていましたが、これは景色は見れそうにないので中止。
温泉の旦那さんの話では、ずっと霧が晴れないらしく、ここ最近低温のせいではないかとのこと。
確かに竜山の湯付近では気温は20℃を下回っており、長袖でなくては寒いくらいでした。



そんなわけで温泉で温まってまいりました。
偶数日ということで露天風呂ではないですが、この霧では景色も期待できないので問題なし。
42℃の熱湯と、39℃のぬる湯に交互に入りながらゆっくりと体を休めてきました。

久々に竜山の湯へやって来ました。



サクランボも忙しく、なかなか来る機会も作れませんでした。
今日はいい天気でしたし、露天風呂からの眺めもよく気持ちよかった~。



身も心もサッパリして、来週への活力をもらえた気がします。

竜山の湯へやってきました。



前回入浴できなかった露天風呂へリベンジです。

お風呂場の清掃が長引いていたのか、まだ作業中でした。
入浴しても大丈夫ですよ~、とのことでしたので有り難く利用させて頂きました。

露天風呂では冷ますためにホースで加水中。
早朝は熱過ぎるということで冷ましているようです。
せっかくの源泉が薄まるのも勿体無く感じたため、「熱いのが好きなんですよ~」と水を止めて頂きました。
それでも湯温は43℃弱と熱めでしたが、気温も涼しいし十分ですね。



少し曇り空でしたが、遠くの山々まで見渡せる良い天気。



新緑の草木を見ながらの露天風呂はとても気持ちの良いものでした。
ここのお湯も好きですが、やっぱり景色も好きですね。
休日の良い気分転換になりました。

竜山の湯がオープンしましたので行ってきました。



今年も営業時間は金土日祝日の10~18時のようです。
露天風呂は奇数日が男湯、偶数日が女湯ですね。



西蔵王もすっかり雪が解けていました。
さすがにまだ寂しい状態ですが、もうすぐ葉も繁り賑やかになってくるでしょう。



到着はほぼ10時ピッタリで、一番風呂に入ることが出来ました。



湯温はちょっと熱めの44℃。
朝一なのでまだ落ち着いていなかったのかな?
とはいえじっくりと浸かってきました。



今日は偶数日で露天風呂には入れませんでしたので、休憩所脇から風景をパチリ。
次は露天風呂の日を狙ってやって来たいと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]