忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
竜山の湯へやってきました。



平野部は30℃以上の真夏日、下手すれば猛暑日の様相です。
しかし西蔵王にある竜山の湯は気温がおそらく26~7℃程度ではないでしょうか。
涼しさも感じる気温で、温泉に入るにもちょうどいい感じです。
露天風呂から見える青空もきれいで癒されました。
やはり夏場は山の温泉がいいですね。
まぁ、蜂やらアブやらが飛んでくるのは仕方なしか・・・。
PR

竜山の湯が再開されたと聞いて早速行ってきました。







またこの温泉に入ることが出来て嬉しい限りです。



天候もよく、露天風呂から見える景色も絶景でした。
いや~、癒されます。



なんでもご主人が体調を崩されたのですが、ファンの方々の応援で再開する決心をなされたそうです。
お体に気をつけて頂きたいと思います。

【メモ】
営業日:金、土、日のみ10時~18時受付まで
露天風呂:奇数日・・・男性、偶数日・・・女性

竜山の湯が金・土・日限定で営業再開したとか。
しかも実はG.W.中も営業していたとか。
これが本当なら実に嬉しいお知らせ。
今週末になんとか時間を見つけて、確認しに行きたいと思います。

今年ももう11月の終わり。
竜山の湯も12月から来年4月まで冬期休業に入ります。
そんなわけで今年最後の入り納めに行ってきました。



麓は雨でしたが、山を登るにつれ次第に雪模様に。
竜山の湯もすっかり雪景色でした。



何だかんだで今年も月に2回ほど入りに来ていました。
やっぱりお気に入りの場所ですよ。
また来年もここに来たいと思います。

土日もお仕事だったので、その汗を流しに竜山の湯へ行ってきました。



ちょうど他のお客さんも居なくなったので、運良く貸し切り状態です。
暗くて景色はよく分かりませんが、夜風を感じながら露天風呂でリラックスできました。

それにしても毎度のことながら竜山の湯はカメムシが多いですね。
山の中の温泉だから仕方ないとはいえ、苦手な人はビックリしちゃうだろうな。
うまい虫除けの方法が無いもんでしょうかね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]