忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで使ってきたEX-H20Gがさすがにくたびれてきたので、新しいデジカメを購入。



ニコンのCOOLPIX AW130です。
以前から狙っていたのですが、Amazonアウトレットで安いものを見つけたので買ってしまいました。
未使用品ですが、一応開封品扱いになっております。



おそらく原因はコレ。
外箱がガッツリと潰れております。
新品で購入してこの箱が来たら、さすがにクレーム返品物ですね。
てかAmazonの配送箱にも入っているだろうし、どうやったらこんなに潰れるんでしょうか?



中身のほうは無事で、充電して少し動かしてみましたが問題は無さそう。
付属のストラップが使いづらそうなので、シンプルなものを買ってこようかな。
さっそく色々と撮ってみたいと思います。
PR

新聞のチラシにコストコの一日会員クーポンがあったので、上山店へやってきました。
週末でしたが開店の時間に合わせて来店したので駐車場には苦労しませんでした。
それでも凄いお客さんの数です。





いや~、凄い品揃えですね。
業務用かとも思えてしまうビッグサイズの商品が大量に陳列されている様は圧倒。
量が多いのでお得に思えましたが、意外と単価で見るとそうではないのね。
とはいえ品物の種類も多く日本では見られない商品も多くあり、見て回るだけでも楽しめました。
そんなわけでついつい色々と買ってしまいました。

さて、ティラミスどうしようか・・・。



やまがた日帰り温泉パスポートを購入。
ランチパスポート同様結構な人気らしく、自分が買った書店では発売日当日で予約品以外は品切れのようでした。

割引クーポン付なのはもちろん嬉しいのですが、何より営業時間や定休日の情報が有り難い。
特に温泉旅館だと日帰り入浴の情報がホームページにも載ってないことも多いのよね。
これでまた温泉巡りがはかどりそうです。

MVNOで使っていたスマホも買い替え。
Xperia SXは小型軽量でいい機種だったけれど、メモリの小ささがネックになってきてました。
CPUも少々力不足を感じていたし。

そんなわけで同じXperiaのZ3 Compactに変更しました。
ついでにSIMもサイズが変わるついでにDTIからDMMに変更。
DTIは元が安いのだけれど、高速化チャージを購入すると割高になってしまう。
DMMは最初から高速データ分が入っており価格もお安め。
通信料1GBも付いていれば十分ですね。

さすがに新しい機種だけあって、動作もサクサクで良かった。
これでまたしばらく使って行きたいと思います。

さて、そうするとWS027SHをどうしたものかな。

コンビニで興味をひかれるカップ麺を購入。



ほう、刀削風麺ですか。
刀削麺のカップ麺とは初めてみました。
これはぜひとも食さねば。

一個200円Overとはちょっと高め。
コンビニだから仕方ないか。

待ち時間は5分と長め。
汁無し麺なので、見た目はカップ焼きそばですね。
なかなか花椒と唐辛子が効いておりスパイシーです。
味も濃い目でご飯をお供にするのもいいですね。
麺はさすがに刀削麺を再現できてはいないようです。
極太の麺ですがツルツル感は無し。
うどんのカップ麺を早めに湯切りしたら、同じような感じになりそう。

ただ、これはこれで美味しかったです。
食べ応えもありましたし、程よい辛さでいい汗をかけました。

そういえば辛いものを食べたときに水を欲しくなりますが、下手に飲むと逆効果らしいですね。
辛味成分は水に溶けやすいので、口の中に広がってしまうのだとか。
口の中をゆすぐのに使うか、もしくは牛乳を飲むのが効果的。
たんぱく質のカゼインが辛さを抑えてくれるそうです。
カレーにラッシーもそういうことなんでしょうかね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]