忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そば茶が好きでよく飲むのですが、いつも買っているのがこちらの品。



スーパーなどでは見かけず、お土産屋さんによく置いてあります。
150gで294円とリーズナブルなのが嬉しい。
結構そば茶って高いんですよね。
ところでこれって山形県内限定の商品なんでしょうかね?
PR

「そういえばイオンバイクが山形市にも出来たんだな~」と思い出し、ラーメン屋の帰りに寄ってみました。



緑色のペイントが特徴的な店舗ですね。
駐車場はギリギリ5台ほど停められる程度でちょっと狭い。

店内は思ったより広く、結構な数の自転車数がありましたね。
ただクロスバイクやロードバイクはルイガノとかそんなのが申し訳程度にあるくらい。
子供向けや大人向けのシティーサイクル、電動機付き自転車がメインのようです。
パーツもそれほど種類はないですね。
全体的に南二番町にあるワンズサイクルと同じ感じ。
高校生の通学やママチャリが欲しい人向けのお店でした。

我が愛車も購入して3年を過ぎました。
車検でも特に問題はなかったのですが、バッテリーの寿命がちょっと心配。
最近のメンテナンスフリーのものは兆候が無く突然死するとか、しないとか。
バッテリーも3~5年が寿命といいますし、この際なので交換してしまいました。



今回購入したのがGSユアサのECO.R LS「ELS-D23L」というバッテリー。
うちのオーリスの純正品バッテリーは55D23L-Cという少し特殊なタイプらしく、通常の55D23Lでは寿命が短くなる恐れがあるらしい。
そこでメールでGSユアサのサポートに問い合わせたところ、このバッテリーが使えるとの返答でした。

そこで今回はAmazonさんからバッテリーを購入。
Amazonで買ったカー用品の宇佐美鉱油かカーコンビニ倶楽部での取り付けを斡旋してくれる、便利なサービスが出来ていたので使ってみました。
そんなわけで宇佐美での取り付けを予約。
工賃&バッテリー処分合わせて525円とお安く交換が出来ました。
ちゃんと設定が消えないようにバックアップ電源も準備してくれていてよかったです。
品物も宇佐美に直接送っておけば、運搬の手間も省けるしね。
今度はタイヤの履き替えもお願いしてみようかしら。

楽天より予約していた孤独のグルメSeason2のブルーレイBOXが到着。



今日が休日で丁度よかった。
ゴローちゃんは相変わらず美味そうに食べること。
こっちも画面を見ながらついつい食べ物に手が伸びてしまいましたよ。

今月のZERO23に載っていた自転車屋さんへ立ち寄ってみました。
こちらがそのじてんしゃ蔵 守三さんです。

 

店内は自転車本体からパーツ、ウェアまでずらっと並べられていました。
自転車はママチャリからロードバイクにクロスバイク、MTBまで揃っております。
なんでも最近ピストも入荷したとか何とか。
メーカーはブリジストンにルイガノ、キャノンディールやメリダが多いようですね。

自転車本体からパーツ、修理改造まで一通りお任せできそうなお店でした。


大きな地図で見る

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]