忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
コンビニで興味をひかれるカップ麺を購入。



ほう、刀削風麺ですか。
刀削麺のカップ麺とは初めてみました。
これはぜひとも食さねば。

一個200円Overとはちょっと高め。
コンビニだから仕方ないか。

待ち時間は5分と長め。
汁無し麺なので、見た目はカップ焼きそばですね。
なかなか花椒と唐辛子が効いておりスパイシーです。
味も濃い目でご飯をお供にするのもいいですね。
麺はさすがに刀削麺を再現できてはいないようです。
極太の麺ですがツルツル感は無し。
うどんのカップ麺を早めに湯切りしたら、同じような感じになりそう。

ただ、これはこれで美味しかったです。
食べ応えもありましたし、程よい辛さでいい汗をかけました。

そういえば辛いものを食べたときに水を欲しくなりますが、下手に飲むと逆効果らしいですね。
辛味成分は水に溶けやすいので、口の中に広がってしまうのだとか。
口の中をゆすぐのに使うか、もしくは牛乳を飲むのが効果的。
たんぱく質のカゼインが辛さを抑えてくれるそうです。
カレーにラッシーもそういうことなんでしょうかね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[818] [817] [815] [816] [814] [813] [812] [810] [811] [809] [808
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]