忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天童市の舞鶴牧場でランチを始めたと聞き、やって来ました。

 

お店の窓ガラスにも大きく張り紙がありました。
11時半から14時までで、水曜日はお休みだそうです。
ほぼ11時半ピッタリでしたので、どうやら一番乗りだったようです。

店内に入ると1F奥の食堂へ案内されました。



座席は4人掛けほどの掘りごたつ席。
夜は焼肉を食べる場所ですのでテーブルにはロースターがあります。
換気システムが良いのでしょうか、汚れや匂いも無くきれいなものです。

席に着いてメニューを拝見。



お昼はランチのみで、焼肉はやっていないようですね。
定食はご飯のお替わりが自由で、コーヒーのサービス付き。
肉屋のランチだからには肉を食べたいですが、ステーキはちょっと高いのでハンバーグにしておきます。

10分ほどで料理が到着。



メインのハンバーグに、ご飯とスープ、サラダが付いてきました。
お替わり自由ということで、ご飯は普通盛りですね。



ハンバーグはミンチの粒が小さいのか、ムッチリと密度が高い感じ。
割ると肉汁が流れ出る、といったことはありませんでした。
ソースはデミグラスか何かかと思ったら中濃ソースっぽいですね。
ソースもお肉自体もスープも濃い目の味付け。
ご飯が進みますが、単品だけだと食べ続けるのはちょっとつらいかも。
こういうときにサラダがあると助かります。
付け合せのポテト等は残念な出来でした。

ソースの味が濃いので肉は薄めの味付けでもいいと思うんですが。
夜の焼肉は美味しかった印象があるので、ランチもちょっと期待しすぎだったかもしれません。


関連ランキング:焼肉 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[814] [813] [812] [810] [811] [809] [808] [807] [806] [805] [804
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]