忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初に向かったのが鶴子温泉です。



駐車場は広いですしマイクロバスまであるようですので、規模の大きい旅館なのかな?
平日ということもあってか、他にお客さんはいない様子でした。



入り口で「すみませ~ん」と呼びかけると奥から女将さん?が登場。
普段着のようでしたので、お家の方だったかも知れません。
300円を払うと「お風呂は奥になります」と案内されました。



脱衣所で温泉の説明書きを発見。
源泉温度が低いため加温しているようですが、加水無しの掛け流しなのは嬉しいですね。



こちらが浴室。
窓も閉まっていたせいか、だいぶ蒸し暑い状態でした。
窓を開けると涼しげな風が入ってきて気持ちいいです。

浴槽はなかなか広く、手足を伸ばしてゆっくりと浸かれます。
微かに硫黄臭のする無色透明なお湯で、湯温は40℃弱といったところ。
長湯しても疲れにくいですね。
p.H.が9.5ほどのアルカリ性ということで美肌効果もありそう。



窓からは建物裏の雑木林が見え、ちょっとした森林浴気分も味わえました。
ちなみにカランのお湯も源泉を使用しているようで、シャワーを浴びた時に硫黄の臭いを感じました。
同じ市内にある銀山温泉や徳良湖温泉に比べるとマイナーですが、なかなかいいお湯を楽しめる場所でした。

【メモ】
入湯料:300円
受付時間:不明
駐車場:有り
コインロッカー:なし
アメニティー:シャンプー、ボディーソープ
設備:内湯のみ、シャワー付きカラン有り
その他:-


大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]