忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は寒河江市にある「麺場くうが?」さんで昼食です。



今年2014年の7月にオープンしたお店だそうです。
「麺ば食うが?」(麺を食べますか?)とは面白い店名ですね。



店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席があり、広さもなかなか。
客席数もありますし、テーブル間もゆとりがあります。

席に着いてメニューを拝見。

 

醤油味に味噌味がメインで、他に坦々麺とつけ麺があるようです。
肉そばまであるのは、さすが山形ですね。
丼物のくうが丼とはチャーシュー丼でしょうかね。
今日は腹減り具合もそこそこなので、丼物はパスしときましょう。

そんなわけで本日注文したのがえそにぼし中華(並)です。
並盛りでも麺は200gあるので十分でしょうと判断しました。
「太麺なので時間がかかります」とのことでしたが、10分も待たずに出てきました。
混雑する時間帯からズレていたカラでしょうか、ラッキーでした。



まずはスープを一口。
確かに煮干の風味が香りますが、魚粉のような強烈なものではないですね。
ちょっと上品な感じです。
麺の方は極太ちぢれのちょっと固めでプリッとした食感。
なかなか食べ応えもあり、並盛りで丁度だったかもしれません。
具はメンマに煮タマゴとネギ、チャーシューが乗っていました。
並盛りでもチャーシューが3枚も乗っているのは嬉しいところ。
650円とお手軽なお値段ながら満足な一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 寒河江駅西寒河江駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]