忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼食を考えながら天童をウロついていたところ、偶然にもいばらきさんを発見。



どうやら本日10月14日がオープン初日だったようです。
11時で開店間もないようですが、すでに行列が出来ておりました。
しばらくはお昼のみの営業ということで混雑しそうです。

こちらはまず券売機で食券を購入します。

 

看板には料理の写真も掲示してあり分かりやすいですね。
屋台だった時に比べ、メニューも増えているようです。



店内は前の喜多方ラーメン紅花だったときと変わっていない様子。
カウンター席にテーブル席、お座敷席があり、20~30人ほど座れるように見えます。
今回は混雑していたこともあり、テーブル席で相席でした。

並ぶこと30分、席に着いてから30分。
ようやく料理の到着しました。
もうお腹はペコペコです。

今回頂いたのはらぁめん(煮干し)。



配膳されるなり香ばしいいい匂いが漂ってきました。
スープの匂いだけではなく、チャーシューも炙られているようですね。
この香りは胃に効きますわ。
まずはスープを一口すすると、風味が口の中に広がります。
麺は太めの縮れ麺。
プリッとした歯ごたえで食べ応えがありますし量も十分。
分厚いチャーシューはトロッと柔らかく、2枚も入っているのは嬉しいところ。
これで600円とは個人的に満足度は高いです。

前の紅花さんが無くなったのはショックでしたが、いいお店が替わりに入ったようでよかったです。
今度はまぜそばですかね、また食べに来たいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[709] [706] [710] [708] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]