忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村山市にもアジアンダイニングKRIPAが出来たと知って、早速行ってきました。



場所は村山市楯岡、国道13号線沿いの交差点です。
元はだるまやだったか、ラーメン屋さんでしたね。
赤い建物はなかなか目立つので、すぐに分かりました。

表の駐車場に車を停め、早速中へ。
店内はほぼラーメン屋さんのままに見えます。



所々に置いてあるアジアンな小物とBGMが、ここはラーメン屋ではないと主張していました。
元ラーメン屋だけあってカウンター席が多いですね。
逆に多人数で座れる席が少ないようです。

カウンター席についてメニューを拝見。

 

ランチとディナーのセットメニューのみで、単品メニューは無いようです。
ここはリーズナブルな日替わりランチで行ってみます。

こちらが本日の日替わりランチ、ゴロゴロ大根&ニンジンの野菜カレーの辛さ普通です。

 

あまりカレーに大根は聞きませんが、香辛料の風味豊かなカレーの中で大根のシャキッとした歯ごたえは清涼感があってなかなか美味しい。
辛さ普通ですとちょっとピリッとするくらいですね。
痺れた舌は爽やかなヨーグルト風味のラッシーで中和しながら食べ進めます。



そしてナンも焼きたて熱々なうえ、モッチリとした食感で非常に美味しかったです。
サイズもなかなか大きめで、お替わりできるのも嬉しいところ。

こちらのお店の店員さん、日本語に慣れていないためか言葉や対応はぶっきらぼうですが、性格はなかなか気さくなようです。
カメラを取り出すと「ナンヲ撮ッテクダサイネー」、カレーを食べていると「辛イノ美味シイ?コレ、唐辛子」、ナンが少なくなってくると「オ替ワリ、ライス?ナンモアルヨー」などと気を使ってくれました。


関連ランキング:インドカレー | 村山駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [624] [625] [623
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]