忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事帰りの夜9時過ぎ。
ほとんどの温泉は閉まっているか、もしくは受付終了してます。
どこか開いている温泉が無いかと探してみたところ、ありました。
山形市にある八百坊です。


天然温泉 八百坊


なんでも11時(10時30分受付終了)までやっているそうな。
色々と調べてみると湯殿山からの啓示、木炭による土地のパワーの向上、ピラミッドパワーなど何やら怪しげな言葉もチラホラと聞こえてきます。
なんだか温泉以外にも興味を引かれるものがあります。
これは行かねば!


そんなわけで寄ってきましたよ。

さすがに夜10時近いと真っ暗で外観がよく分かりません。
ホームページを見ると特徴的な外観をしているようなので残念。


浴室に入ると微かに硫黄と鉄の臭いがします。
温泉は源泉100%のかけ流し。
薄く茶色に濁った温泉は温度高め、pH高め、湯量豊富な温まり湯。
巨大な岩の上部に造られた湯口から滝のように流れ出るお湯はなかなか豪快。
しかもその大量のお湯とほぼ同量がオーバーフローしており、洗い場の床が水溜りになっています。
これほどのオーバーフローはなかなか見れない。
そして入ってすぐに感じるお肌のヌルヌル感。
pHが高いということもあってか、美人の湯の名に間違いはなさそう。
ただ温度が高いうえに温まり湯なので、この時期には合わないかも。
風呂からあがってしばらくしても汗がなかなか止まらなかったよ。


それにしても遅い時間にも関わらずお客さんが多い。
しかもお年寄りからお子様、若者から刺青の入った方まで幅広い。
やはりピラミッドパワーには人を引き付ける魅力があるのだろうか。


【メモ】
入湯料:500円
営業時間:6:00~23:00(受付終了22:30)
鍵付き貴重品ロッカー、ドライヤーあり。
シャンプー、ボディーソープあり。
カランのお湯も源泉使用。
スタンプ15個で1回無料。
駐車場が狭い。
停められる台数の話じゃなくて、1区画あたりのスペースが狭い。
デカいミニバンとか停められるのか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]