忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の昼食は村山市の自動車学校近くにある東庵で食べてきました。
ちょいと村山市で用事があり、工業団地をウロウロしている際に発見しました。



外観は少々年期の入った感じですね。
交差点の角にあるのですが、一見すると住宅のようで見落としてしまいそうです。
駐車場は5台ほど停められるようですね。

早速店内へ。
お店の中はワンフロアで、テーブルが2つにお座敷も2つ、短めのカウンター席がありました。
どうやら近くの工場の方々の昼食場所になっているようですね。
お昼時ということもあり、次々にお客さんがやってきます。
ただお店はご夫婦でやっているようで、少々人手が足りていないようです。
せめてもう一人、配膳や注文聞きの人がいればスムーズなんでしょうけど。
ちょっと不便なのは仕方なしか。

さてこちらがメニュー。

 

ラーメンと丼物がメインのようです。
お昼過ぎからはどんどん焼きなどの軽食も出しているようですね。
でたらめラーメンがちょっと気になりますが、今回は遠慮しておきましょう。

そんなわけで注文したのが普通のラーメン。



量は十分、立ち上る湯気が食欲を誘います。
胡椒は粗挽きのものが最初から振り掛けられていました。
スープは醤油味、麺は細めの縮れ麺で硬くも無く柔らかくも無く。
全体的にシンプルで美味しいですね。
チャーシューは柔らかいですが肉々しい感じで好みです。

こういうシンプルな醤油ラーメンもいいものですね。
ご馳走様でした。


関連ランキング:定食・食堂 | 袖崎駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]