忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく肘折温泉までやってきたからには温泉に入らねば。
今回お邪魔したのは温泉旅館の湯宿 元河原湯さん。
日本秘湯の会会員ということで、お湯は間違いなさそうで期待大です。



館内はきれいで無駄なものもなく、とてもよい和風の落ち着いた雰囲気。



フロント脇のテーブルではコーヒーも頂けるようです。
今回はまっとうな温泉の無料券を使わせて頂きました。
コインロッカー等はさすがに無いので、貴重品はフロントで預けておきましょう。

受付が終わったら4階にある展望風呂へ。



脱衣所も掃除が行き届いていて、いいですね。
なかなか広いので混雑時でも不便はなさそう。

そして浴室へ。



いや~、窓から見える景色がいいですね。
外から涼しい風が吹いてきて、浴室内も熱気が篭っていないのは嬉しい。



もちろんお湯にも大満足。
丁度掃除が終わって、お湯を張り替えたところなので、実質一番風呂ですね。
お湯は毎日張り替えているそうで、清潔感もあります。
2種類の源泉を混ぜ合わせたお湯は熱すぎず丁度いいお湯加減。
色は薄く白く濁っており、匂いはあまり無いようです。
出来ればオーバーフロー具合も見たかったですが、早く来すぎてしまいましたかね。

掃除も行き届いていてお湯もいい、とてもいい温泉にめぐり合えました。

【メモ】
入湯料:500円
受付時間:11~16時(お風呂の掃除、お湯張りがあるため要確認)
駐車場:有り
コインロッカー:無し
アメニティー:シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤー
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [552] [551
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]