忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肘折温泉での昼食に、柿崎もち屋さんへ立ち寄りました。



何といいますか、地元のラーメン屋さんといった外観ですね。
一見さんには少々立ち寄りがたいかも。

中に入ると、あまり広くない店内にテーブルが2つほど鎮座しております。
それぞれ6人掛けくらいでしょうか。
混んでくると強制的に相席ですね。
冷房も効いていてなかなか快適です。

席に着いてメニューを拝見。



といっても壁の張り紙しかないようです。
昔ながらの食堂といった雰囲気がいいですね。
さすがにお餅屋さんだけあってメニューにお餅もありますが、メインはラーメンのようです。

そんなわけでラーメンに納豆餅の組み合わせで注文。
まず出てきたのがラーメン。



これまた昔ながらという形容詞の似合う醤油ラーメンです。
スープはシンプルな醤油味。
あっさり目のやさしい味ですね。
麺はゆるい縮れの入った中太麺で、ちょっと柔らかい感じかな。
個人的にはもっとコシのあるほうが好きですが、これはこれで美味しいですね。
何気にチャーシューが肉々しくて美味しかったです。

続いてやってきたのが納豆餅。



お餅の下にも納豆がたっぷり隠れております。
こちらも味はシンプルな醤油ですね。
お餅はとても柔らかて美味しく、量もたっぷり6個ほどあるのが嬉しい。
これで300円は安いなぁ。

お餅にラーメンと、少々お腹がきつくなってしまいました。
ご馳走様です。


関連ランキング:ラーメン | 大蔵村その他

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [552
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]