忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
本日は天童市にあるたか松さんで昼食です。



名物の二重そばとは何なんでしょうか。
早速入ってみます。

店内はおそば屋さんというよりは割烹料理屋のような雰囲気。



感じの良い女将さんに案内して頂きました。
それにしてもお蕎麦屋でカウンター席も珍しいですね。
夜にはお酒を出すお店になるのかな?
本日はお座敷席に座らせてもらいましたが、奥の部屋にはテーブル席もあるみたいです。

席に着いてメニューを拝見。

 

お蕎麦とうどん、定食ですか。
同じ天童のでわかおりを使っているとは。
なんとなく地元の食材って嬉しいもんですね。
あとお酒の種類も豊富です。
その割にはおつまみになりそうな一品物は無いんですね。
もしかして夜限定なのかも。

そんなわけで本日の昼食は二重ざるそば。



小盛りのざるそばが2セット登場です。
二重ってざるが二重ってことだったのね。
そばはツルツルっとした喉越しのいい細切りそば。
汁は鰹ダシかな?
細めの蕎麦にしてはコシがあって美味しく頂けました。
この刻み海苔の風味もいいですね。

あとお蕎麦にはかき揚げも一緒に付いてきます。
こちらも揚げたてで香ばしく、サクサクとした食感が美味しい一品です。
玉ネギの甘みがいいですね。
あとゴーヤらしいものが入っているのは珍しい。
苦ウリというだけあって構えたのですが、ほとんど苦味も無く美味しかったですね。

かき揚げにざる蕎麦2枚と、なかなかのボリュームでしたがあっさりと頂けました。
三重(大盛り)くらいが丁度よかったのかな。
まぁ、腹八分目ってことで、ご馳走様でした。


関連ランキング:割烹・小料理 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[569] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]