忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運良くランチタイムパスポート②が手に入りましたので、天童にある割烹寿し一久さんへランチをしに行ってきました。



会社の宴会で夜に来たことはあるのですが、普通に食事をしに来るのは初めてです。
なんといいますか、何か無いとちょっと敷居の高い感じがします。

入り口の門をくぐって敷地内へ。
ランチタイムは正面玄関ではなく、門から左手側にある引き戸から入る形になっています。
最初は正面玄関が閉まっていたので、やっていないと思っちゃいましたよ。



こちら側の店内は寿司割烹というんですかね。
回らないお寿司屋さんのような作りでした。
カウンター席があり、他にはお座敷に3テーブルほど。
少々こじんまりとしていました。

カウンター席に着いてメニューを拝見。

   

思ったよりリーズナブルな価格設定です。
お寿司は少々値が張ります(お寿司やにしては安いんでしょうか?)が、手ごろなメニューもありました。
500円のワンコインランチまであるとは嬉しいですね。

そんなわけで今回注文したのはカツ丼。



ランパスのクーポン使用で700円が500円となりました。
カツ丼にお味噌汁、漬物に小皿が一品と揃っているのが嬉しい。
まずはお味噌汁。
こちらは白身魚のアラが入っており、いいダシの風味がします。
ゴロゴロと入っている大根やニンジンも柔らかくて美味しい。
お替わりのサービスとか、今後出ませんかね?

そしてカツ丼。



見た目は小ぶりなお肉かと思ったら、結構な厚みがありました。
丼のご飯量も意外とありますね。
カツは揚げた後によく煮込まれている感じで、しっかりとタレが染みています。
個人的には衣のサクサク感が欲しかったところ。
お肉は脂肪少な目でしっかりとした肉の食感があります。
厚みもなかなかなので食べ応えがありました。
卵も味が染みてふっくらしています。
完全に火が通っているので半熟が苦手な自分には嬉しかったですね。

今回はクーポン使用でのランチでしたが、通常価格でもお手ごろだったと思います。
何気にワンコインランチの種類が多かったのは嬉しい発見でした。
今度は揚げサバ膳あたりを食べに来てみましょうかね。


関連ランキング:割烹・小料理 | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[568] [570] [569] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]