忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか久しぶりにかわらやさんへやってきました。
とは言ってもいい加減、かわらやさんの記事も多くなってきたので題名は適当に。



本日は運の良いことにお湯がきれいな透明でした。



白濁したお湯も蔵王らしくていいですが、この透明なのも新鮮なお湯という感じがしていいですね。



しかし残念なことに、燃料費高騰の影響がかわらやさんにも波及してしまいました。
5月1日より料金が50円UPの450円になったそうです。
以前に回数券を買っていたのですぐに影響は出ませんが、仕方ない流れなのかもしれません。
PR

世の中はもうG.W.の真っ只中らしく、蔵王温泉も観光客で賑わっていました。
そんな中、えびや旅館に朝風呂を浴びに伺いましたが、なんでもお風呂を修理中で入れないとのこと。



そんなわけで近くにありますこけしの宿 招仙閣へお邪魔してきました。



久々の招仙閣ですね。
料金が300円とお手ごろで日帰り入浴できるのが嬉しいところ。



旦那さんに料金をお支払いして浴室へ。



どうやら一番風呂らしく、湯の花の舞っていない透明なお湯が湛えられていました。
源泉掛け流しで、新鮮なお湯が湯船からサーサーとオーバーフローしています。
湯温も42℃弱と丁度いい塩梅で、じっくりと体の芯まで温まってきました。

過去の記事


大きな地図で見る

本日より蔵王温泉の大露天風呂がオープン。
ポカポカ陽気のなか、早速行ってきました。



着いたのは午後一でしたが、やはり駐車場はほぼ満杯状態でした。
県内ナンバーも多いですが、半数は県外ナンバーでした。
G.W.ですし、蔵王エコーラインもオープンしましたしで賑わっております。

肝心の露天風呂のほうですが、意外と余裕がありました。
もっと混んでいると覚悟していたのでラッキーでしたね。
ただ入湯料が20円アップの470円になっていました。
消費税の増税分でしょうかね。
仕方ないと思うしかないか。

そんなこんなでお湯に浸かりながらボーっとゆっくりしてきました。
思ったより湯温も高くなく、じっくり浸かるにはいいお湯でしたね。
天気も良かったし、露天風呂を楽しむには良かったです。

そうだ、蔵王温泉に行こう。と思い立って蔵王温泉へ。
本日は旅館吉田屋さんへやってきました。



一年ぶり以上でしょうか、久々の吉田屋さんです。
浴槽の縁からはたっぷりのオーバーフロー。
お湯も透明で、鮮度のよさがよく分かります。



湯温は浴槽で44℃弱、湯口で46℃と少々熱めですが、体をシャキッとリフレッシュさせるには丁度良いですね。



蔵王温泉の旅館は日帰り入浴を受け入れてくれるところが多くて有難い。
今度は間が空かないうちに、また来たいと思います。

一週間の疲れを癒すために蔵王温泉のかわらやへ。



ちょっと肌寒いですが空は晴天のいい天気。
温泉でゆっくりするにはいい気候です。



そして本日は温泉が透明で透き通っておりました。
いつもは白濁したお湯なのに珍しい。
でもお湯は相変わらずいい塩梅。

静かな環境でゆっくり温泉を楽しんできました。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]