忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お仕事8連勤がようやく終了。
温泉でゆっくり疲れを癒したくて、蔵王温泉までやってきました。



やってきたのは毎度おなじみのかわら湯。
ここのお湯は新鮮なこともあるのですが、熱すぎず温すぎず丁度いい塩梅なんですよ。
寒い日には熱いお湯がピリリと感じます。
外は大雪ということもあってか他にお客さんも居らず、一人でゆっくり疲れを癒してきました。
PR

会社の帰りに蔵王温泉の源七露天の湯へ。



最初はかわらゆへ向かったのですがお休みだった様子。
水曜日だと旅館の日帰り湯も結構お休みが多いのね。

それにしても蔵王はすっかり雪景色でした。



気温も氷点下で寒いわけです。
そんな天候もあってか、他にお客さんも居らず貸切状態。



ここの湯温は内湯が一番温かい。
内湯でちょっと温まってから露天風呂に向かいます。



露天風呂も貸し切りです。
ちょっとぬるめのお湯に浸かりながらの雪見風呂。
ライトアップされた雪景色はなかなかきれいですね。
なかなかいい物ですが、一度入ったら寒さで抜け出せなくなります。
風邪などひかぬように、じっくり温まってたか帰ります。

畑仕事の汗を流しにかわらやさんへ。



駐車場には何台か車が停まっていましたが、お風呂のほうは貸し切り状態。



みんな夕食タイムだったのかな?
おかげでゆっくりと温泉を楽しめました。

あまりにも暑いため、自宅の冷房も効果が薄い状態。
そりゃ外気温が34℃もあれば冷房も効きが悪くなりますよ。
もっと出力に余裕のあるものを買えばよかったかな?

そんなわけで蔵王で暑さからの逃避行です。
同じ考えの人も多いのか、蔵王の温泉街も多くの人で賑わっていました。
確かに麓よりは断然に涼しいのですが、さすがにこの暑さは凌ぎ切れない様子。
蔵王温泉街でも30℃とは・・・。

とりあえず今までかいた汗を流しにかわらやさんへ。



こちらは駐車場に車は多かったものの、お風呂のほうは意外と空いていました。
汗のべたつきはスッキリしましたが、結局また汗をかいてしまいますね。
さて、今度は冷房の効いているどこかのお店にでも逃げ込みましょうかね。

サクランボお手伝いの汗を流しに蔵王温泉までやってきました。
さすが蔵王、平野部より5℃ほど気温が低く過ごしやすい。
下の蒸すような暑さが嘘のようですわ。

さて、本日のお目当ては蔵王国際ホテル。
まっとうな温泉」の無料券があったので来てみました。
通常料金の1000円ってのはちょっと高い気がしますもの。



館内はお昼時だったためか、日曜日の割には空いている様子。
ちょうど団体さんが来る前でタイミングは良かったです。
こちらは無料券のお客でしたが、受付の方から随分と丁寧に案内してもらえました。
ちょっと気が引ける気もしますが、ちゃんと対応していただけたのは好印象です。



そんなわけで大浴場へ。
こちらには屋内の大浴場のほか、露天風呂も楽しめます。
まずはささっと体を洗って露天風呂へ。



なかなか広くて開放的な露天風呂です。
湯船は熱めとぬるめのほか、浅い飾りの湯船?もありました。
足湯か何かかな?
湯温は熱めのほうで丁度いい塩梅でしたね。
外の景色は見れませんが、整備の行き届いた中庭雰囲気もGoodです。

続いて内湯へ。



こちらも窓が広く開放的な雰囲気。
湯船も広く、さすが大型のホテルだけあります。
お湯も薄く濁った正に蔵王のお湯で、温度も申し分ありません。

大型の施設だからと侮っていたのですが、見事にいい意味で裏切られました。
なんだか備え付きのシャンプー類もいい物に見えてきます。



これでもう少し日帰り料金も安ければな~、と贅沢な悩みですね。

【メモ】
入湯料:1050円
受付時間:12~15時
備品:ボディーソープ&シャンプーあり、貴重品ロッカーとドライヤー完備
    その他、色々と揃ってます。 


大きな地図で見る

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]