忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も蔵王温泉のかわらやさんにお邪魔しました。



前回はびっくりするほどお湯が透明だったのですが、本日は以前と同じ濁り湯となっておりました。
どうやら先客がいたようでしたので、かき混ぜたりしちゃったんでしょうか。
それとも普通に最初から濁っちゃってたのか・・・?
う~ん、不思議なこともあるもんです。
PR

会社の帰りに蔵王温泉で一風呂浴びてきました。
それにしても蔵王は4月も半ばだと言うのに結構な雪模様です。



ちょうど寒気が来ていたとはいえ、気温も-2℃じゃ雪も降るさ。
まだ夏タイヤに交換していなくて良かったです。



そんなわけで蔵王のかわらやへ無事到着。
写真だけ見ると真冬ですな。



こんな天候でお客さんも少なかったのか、今回も貸し切り状態で温泉を楽しめました。
それにしても今日のお湯は随分と澄んでいましたね。
いつもはスノコも見えないくらいに白く濁っているのに、今日はスノコの下まで見えました。
それだけ今日はお客さんも少なかったのだろうか。
とりあえず貴重なものを見れました。

久々に蔵王温泉のかわらやに行ってきました。
スキー場はまだ雪がたっぷりと残っておりスキー客も大勢いたのですが、温泉の方はそれほど混雑してはいないようです。
やっぱり混むとしても夕方くらいからなんでしょうかね。



おかげでこちらも貸し切り状態でゆっくり温泉に浸かることができました。
一番風呂なのか、心なしかお湯も濁っておらず透明度の高い新鮮なお湯のようでした。
いや~、やっぱり蔵王のお湯はいいですね。



帰りの坂道での写真を一枚。
天気もよく空気も澄んでいたのか、遠くの景色までよく見えました。
方向的に月山あたりでしょうかね?
あちらもまだまだ山頂は雪景色のようでした。

なんとか今日で仕事納めができました。
疲れを癒すため蔵王のかわらやでゆったり。



時間も遅かったので貸し切り状態でした。
静かな温泉でゆっくりできてリラックスできましたよ。

それにしてもやはり蔵王は寒いですね。
この夜も気温は-5℃でした。
道も雪で覆われてましたし、速度ゆっくりの安全運転が必要ですね。

本日は蔵王温泉のかわらやさんへ行ってきました。



日曜のお昼時ですが、比較的混雑もせずゆっくりと入れました。
相変わらず足元湧噴で新鮮ないいお湯です。
しかしさすがに蔵王は冷えますね。
お湯から上がると浴室でもちょっと寒いです。



来る途中の道路の温度計では気温は1℃。
どうやら蔵王はもう初雪が降ったらしく、少し離れた山々には雪が残っていました。
そりゃ寒いわけですよ。



そういえば川原湯共同浴場はほぼリニューアルし終えたようですね。
オープンは11月21日の午後2時だとか。
今度来たときはこちらにも寄ってみますか。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]