忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
夕食に先月オープンしたばかりの欧州カレー専門店 RED BLICK(レッドブリック)へやってきました。



夕方の開店時間は18時半ごろ。
イマイチ営業時間がハッキリとしませんでした。



店内は清くカウンター席のみ。
入り口の券売機で食券を購入し、店員さんに渡すと席を案内されます。
一人で来るにはいいですが、グループで来店し食べた後も談笑といった用途には使いづらそうです。



こちらが券売機。
ベースの欧州カレーにトッピングや辛さを追加していきます。
ココイチのようなシステムですね。
ハンバーグやトンカツも惹かれるものがありましたが、残念ながら日中で売切れてしまったようでした。
ちなみに一口ステーキですが、一番大きいので1ポンド(450グラム)もあるようです。
これはもうステーキがメインですね。



注文後、案内用のシートを見ながら待ちます。
カレーはもちろん、肉や卵にもこだわっている様子。
「良い物をできるだけ安く」いい言葉ですね。
ちなみにテイクアウトもやっているようです。



そんなわけでカレーが到着。
トッピングは一口ステーキ50グラム。
皿が大きめなので少なく見えますが、並盛りでも量は十分にあります。
おそらくトッピングを追加したり、1ポンドステーキを注文しても載るようになっているんでしょう。



カレーはコクがあってまろやかです。
クリーミーな風味が美味しいですね。
辛さ控えめで最初は気づかないほどでしたが、食べ進めるとほんのり体が熱くなります。
普通盛りでカレーとご飯の量のバランスがちょうどいいので、大盛りだとカレーが足りなくなりそう。

そんなときは一口ステーキを頂きます。
脂身が少々多めで、筋張ったところの無い柔らかい肉ですね。
ピリリと塩コショウが効いていて、そのままご飯のお供にピッタリでした。
器に入ったソースはリンゴと玉ネギがベースでしょうか。
かなりサッパリした味で、ほんのりリンゴの甘さと瑞々しい清涼感があります。
正直、ソースをつけるとご飯のお供にはならなくなりますね。
おそらくジューシーなステーキを沢山食べる際に使うもののように感じます。

ベースの欧州カレーはお手ごろですが、トッピングを追加すると結構なお値段になってしまいそう。
ただ味は美味しいので、だんだんと人気が出てくるのではないでしょうか。
カレーと肉をガッツリ食べたいという時にはピッタリのお店ですね。


関連ランキング:カレーライス | 天童

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]