忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山形市内での昼食に、麺堂 傾奇者へやって来ました。



お昼時は駐車場が埋まっているイメージでしたので、今回は空きがあってラッキーでした。



店内はカウンター席にテーブル席、奥には小あがり席があり、結構な人数が入れるようですね。



カウンター席は4席ほどしかなく、どちらかというと多人数向けになっています。
2015年10月にリニューアルしたそうですが、その時に今のレイアウトに変わったのかな。
なかなか明るく小奇麗な感じで、女性でも入りやすそうです。

メニューはこちら。

   

基本は醤油と味噌、塩の3本立て。
ベースはどれも魚介スープなのかな。
一番人気は味噌味のようです。
ミニ丼も揃っており、ガッツリ食べたい時に重宝しそうです。
大学生や高校生もお客に多いのか、お手ごろ価格な学生ラーメンもありました。

今回注文したのは、お店2番人気の傾奇者魚介中華。



ほんのりと魚系の出しの香りがします。
スープは比較的アッサリとした醤油味ですが、表面に層を作っている脂のおかげでコッテリとした味わいです。
おかげで最後まで熱々ですね。
中央に盛られている刻み玉ネギと三つ葉のおかげでしょうか。
コッテリ感の中に爽やかな味わいがあり、口飽きもしません。
麺は太めでよく縮れており、熱いスープの中にあっても延び難くなっています。
表面は意外とツルツルで食感もプリプリとしており、モソモソとした感じも無く食べやすい美味しい麺でした。
チャーシューは赤味より脂身が多め。
カロリー高いんだろうな、と思いつつもトロッとした柔らかい食感はやはり魅力的です。
普通盛りでも満足な量ですが、お腹の空いているときには大盛りの方が満足できるかも。

帰宅してから気づきましたが、2016年版の山形ラーメンWalkerにクーポン券も付いていたんですね。
大盛り無料、惜しかったななぁ。


関連ランキング:ラーメン | 山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]