忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は山形市東原町にあるらーめん富神で昼食。



開店して間もない時間帯でしたが、週末ということもあってか駐車場はほぼ一杯でした。
どうやらランチパスポートにも参加しているようでしたので、平日のお昼時のほうが混むかもしれません。



店内は小あがり、テーブル、カウンターがあり、モダン和風といった雰囲気。
店員さんもハキハキとした接客態度でいい感じでした。

まずはメニューは確認。

 

醤油、味噌、塩のスープがあり、お勧めはサンマ節使用の醤油だそうです。
つけ麺は元から1.5玉と多めになっていました。
ソフトドリンクが「ラムネ」っていうのはこだわりを感じます。

本日はお腹も減っていたのでつけ麺の大盛りを注文。
恐らく大盛りは0.5~1玉だと推測。
替え玉は1.5玉だろうから、合計3玉分はちょっと多すぎました。

こちらがつけ麺。



麺の上には茹でモヤシにキャベツ、細切りメンマがタップリ載っています。
スープは薄く濁った醤油ベースで、底にはフレーク上のチャーシューが沈んでいます。
それほど味が濃くはなく、程よい酸味が効いていてアッサリとした味わいでした。
割りスープがなくてもそのまま飲めそう。
こちらもサンマ節のダシを使っていたんでしょうか?
風味を味わうなら普通の醤油ラーメンのほうがよさそうです。



麺は深めのドンブリに山盛りになっておりました。
プリッとした中太の縮れ麺で食べ応えがあり、普通盛りでも十分だったかも。
最初はなかなか美味しく頂けたのですが、つけ麺の悲しいいところで中盤から味が薄まってしまいました。
ただでさえアッサリ味のスープでしたし、しかもこちらは麺大盛り。
醤油さしに入っていたお酢(?)も入れてみましたが焼け石に水でした。
大人しく普通盛りにしておけばよかったかな?
戦略を誤りました。
次回はオススメの醤油ラーメンでリベンジしたいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]