忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
東根での用事の帰りに、インド・ネパールレストラン スパイスキッチンへやって来ました。

 

神町駐屯地前の飲み屋街の一角にあります。
元はタバコ屋か雑貨屋の建物だったようですね。
店舗脇に駐車場もありますが、幅が狭く停め方に注意が必要でした。



店内にはテーブル席と小上がり席があります。
右手側のテーブル席にはパーティション付き。
店内にはフリーのWi-Fiもあるようでした。
店員さんはキッチンも接客も外国の方でしたが日本語も接客も問題なし。
丁寧な対応をして頂きました。

メニューはこちら。

   

どれがインド料理かネパール料理かは分かりませんが、やはりメインはカレーですね。
お酒とおつまみも豊富で、食べ放題飲み放題もやっているようです。



単品の値段はそれなりですが、土日もお手ごろなランチをやっているのは嬉しいところ。

せっかくなのでちょっと豪華なバーラトセットランチを頂くことにしました。
カレーは4種類、辛さも5段階から選べ、ライスかナンのどちらかをセットに出来ます。
またサラダとチキンティッカ1個にドリンクが付きます。
今回はチキンカレーの辛さ普通、ナンとラッシーを選びました。

こちらがカレー&ナン。



これがまたナンが大きいのなんの、人の顔以上の大きさがあります。



焼きたての熱々で最初はちぎるのも難儀するほど。
ふっくらモッチリとした食感に、かすかな甘みとバターの風味がとても美味しいナンでした。



カレーは辛さ普通ということで、スパイスや辛さの尖ったところが無くマイルドな味わい。
チキンも柔らかく口の中でホロホロとほぐれてきます。
量は十分で、ナンと一緒に食べても余りもせず足りなくもならず。



オマケのチキンティッカもなかなかの美味しさ。
チキンのヨーグルト漬けを焼いたものでしたっけ?
見た目とは異なり辛くなく、インド風鶏のテリヤキといった感じでしょうか。
骨も筋も無いので食べやすいです。



食後はやはりラッシーがピッタリでした。

ランチはナンとライスがお替わり自由だったらしいですね。
一度店員さんから「お替わりいかがですか?」と聞かれましたが、1枚でも十分すぎる量でお腹も一杯でした。

休日のお昼でしたが、ほとんどお客さんはいない様子でした。
一番のお客さんである自衛隊の皆さんが出払っちゃってるからでしょうかね。
むしろ平日の方が賑わっていたのかもしれません。


関連ランキング:インド料理 | 神町駅乱川駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]