忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山形での買い物中でに昼食。



今回お邪魔したのは桧町にある矢沢食堂です。
暖簾と看板はありますが一般住宅にも似た外観なので、うっかり見逃してしまいそう。

 

店内はどちらかというと居酒屋に近い雰囲気。
小あがりにテーブルが5卓、そしてカウンター席が3席あります。
店名の「矢沢」は矢沢永吉のことだったんですね。
至る所にグッズやポスターが貼られ、もちろんBGMは永ちゃんでした。
さすがにテレビはライブDVDなどではなく、普通の番組を流していました。

メニューはこちら。



お昼時なので定食のみ。
日替わり定食はお店の前の看板に掲示してありました。

 

夜は居酒屋ということで、アルコールメニューも豊富に用意してありました。
そしてビールはもちろんプレミアムモルツ。
徹底していますね。



こちらが今回注文した鶏唐揚げ定食。
メインのおかずにご飯と味噌汁、小鉢が3つの組み合わせ。
どーんと大盛り、というわけではありませんが量は十分にあります。
ご飯や食材は山形県産だとか。



こちらの唐揚げですが、なかなかの美味しさ。
衣はサクッとしていますが、鶏皮の部分はバリッと少し異なる食感。
身はふっくらとしており、肉汁溢れるなかなかのジューシーさ。
揚げたての香ばしさと醤油の味わいが食欲を誘いご飯が進みます。
ちょっと味が物足りなければ、付け合せの塩をちょいと付けてアクセントにするのも良し。
何気なく寄ったお店でしたが、美味しい定食を頂けて満足でした。


関連ランキング:定食・食堂 | 北山形駅羽前千歳駅東金井駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]