忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最上地方温泉巡りで最後に立ち寄ったのは奥羽金沢温泉保養センターです。



利用客はなかなか多いようで、着いたときには団体さんがバスでお帰りになるところでした。
駐車場には車も多く停まっていますし、なかなかの賑わいのようです。



館内に入り券売機で入浴券を購入。
受付では貴重品を入れるロッカーの鍵も貸し出しています。
施設自体はだいぶ年期が入っているようですね。
休憩所のほか、売店や食堂もあってゆっくり過ごせそうです。

奥へ進んで浴場へ。
脱衣所はまずまずの広さがあるようですが、細長い作りのため少々窮屈な印象。
誰かが着替えていると奥に進むのも気を使います。

対して浴室はなかなかの広さ。
天井が高く、窓も大きいため開放感もあります。
タイル張りのフロアは少々年期を感じさせますが清潔感は問題ないでしょう。
シャワー付きカランは数も水圧も問題なく快適に使えます。

お風呂は大浴槽のほか圧注浴や泡沫浴とバラエティー豊か。
珍しい吸入浴(ミストサウナ)までありました。
色々な入浴方法で健康にしようとする感じ、改装前の碁点温泉を思い出させます。

お湯のほうは無色透明無臭で特徴は薄いですね。
p.H.が7.7ということもあってか、少々肌がスベスベする感じがあります。
湯温は熱めだったので、体をシャキッとさせたいときにはいいと思います。
浴槽の壁面に湯口がありましたが湯量はかなり少なめ。
加水加温の循環消毒方式だと思いますが、塩素臭は感じませんでした。

熱めのお湯でしたし、入浴も3ヵ所目だったので早めに切り上げてきました。
これからも市民の公衆浴場として頑張ってほしいと思います。

【メモ】
入湯料:450円
受付時間:6:00-21:00(受付終了20:30)
休館日:無休
駐車場:有り
コインロッカー:有り(受付で鍵を借りる)
アメニティー:石鹸、ドライヤー、体重計
設備:内湯、吸入浴(ミストサウナ)、圧注浴、泡沫浴、掛け湯槽、シャワー付きカラン
その他:-



大きな地図で見る
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [782] [784] [783] [781
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]