忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早めに仕事を切り上げられたので、天童の龍園さんで夕食を食べてから帰宅することにしました。



場所はららパーク近く、山寺街道にあります。
道沿いからは分かりづらいですが、店舗の脇を抜けた建物裏手に5~6台駐車できるスペースがありました。

時間は丁度18時過ぎでお客さんは他に無し。
出前か持ち帰りか、厨房では焼きそばを焼いているらしく、ソースの香ばしい匂いが漂っていました。
最初はカウンター席に座ったのですが、厨房のコンロが近いためか結構暑い。
おかみさんのご好意で、座敷を広々と使わせて頂きました。



「今日は暑いでしょうから」と扇風機も独り占めさせてもらったのですが、さすがに2台は風が強すぎでしたね。

メニューは麺類が豊富です。



炒め物とライス、スープ単品を組み合わせれば定食に早変わりですね。
やはりここはシンプルに評判のいい餃子と、ラーメンの組み合わせで行きましょう。

まず到着したのが中華ラーメン。



見た感じはごくシンプルな醤油ラーメンですね。
タップリのメンマとナルトがいい味を出しています。
表面に厚めに膜を張った脂のためか、熱々さが長続きしているようです。
味のほうはやはりスタンダードな醤油ラーメン。
醤油の味が全面に出ていて少々しょっぱめ。
チャーハンよりは白いご飯が合う気がします。
麺は緩いウェーブがかかっており柔らかい歯ごたえでした。
食感よりはツルツルと喉越しを楽しむ麺のようですね。

続いて到着したのが餃子。



見た目にもボリュームがあり、まるで空気のパンパンに詰まったアメフトのボールのようです。
中身もギッシリと詰まっているのですが、それ以上に水餃子ほどの厚みのある皮が特徴的でした。
この皮が非常にモチモチとしており、焦げ部の香ばしさと相まって美味しい。
中の具は結構ニラが効いています。
肉汁はあまりありませんが、これは恐らく中の野菜や皮に吸収されちゃってるんでしょうね。
肉の旨みとシャキシャキとした野菜の食感が楽しめました。
こちらもやはり白いご飯が欲しくなります。
これは餃子定食でもよかったかもしれません。



関連ランキング:餃子 | 天童駅高擶駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[445] [446] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]