忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蔵王温泉でひとっ風呂浴びた帰り、昼食を食べにマイルストーンさんへ立ち寄りました。
山形のタウン誌によく載っているので、以前から少し興味を持っておりました。



外観はログハウス風のこじんまりとした一軒家。
看板もあるのですが、道路より一段低い場所にあるので少々見つけづらいかもしれません。



店内も手作り感あふれる居心地のよい雰囲気。
BGMはカントリーミュージックですかね?
ギターの音がお店の雰囲気によく合っています。
真夏でもクーラーはありませんが、蔵王の風が涼しく十分に快適でした。

お店はマスターが一人で切り盛りしているそうです。
料理も一人で作っているそうなので大勢で色々なメニューを頼まれると、料理を出す時間が最初と最期の人で大きくズレてしまうのが困りものだとか。
今回は自分の他にお客さんも無く、気さくなマスターとおしゃべりを楽しむことができました。
そういう意味では一人か少人数向きなお店だと思います。

メニューはグラタンやパスタ、カレーもありますが、何よりピザの種類が豊富です。

 

注意書きを読むに、メニューに載り切らないピザもあるようです。
今回はオードソックスに、マルゲリータとホットコーヒーを注文しました。



まずピザですが、これがなかなかビッグサイズ。
マスターいわく「1枚で1人分ですよ」とのことでしたが、もう一回り小さくても十分そうです。
薄めの生地は外は香ばしく、中はふっくらモチモチの食感。
タップリ載ったトマトがまた味が濃くジューシーで、塩味の効いたモッツァレラチーズによく合い美味しい。
マスターとのおしゃべり&サイズが大きいため後半は冷めてしまいましたが、チーズはまだ柔らかく脂っこさも感じません。
時間が経ってもピザを美味しく食べられるとは思いませんでした。



コーヒーも挽きたて&淹れたてでいい香りがしました。
少し酸味のある苦味の少ないコーヒーで、ピザよりデザートに合う気がしました。
そもそもピザとコーヒーは一緒に頼むのが間違っていたかも。

お財布の関係上食事には頻繁に通えそうにありませんが、今度はデザート&コーヒーでゆっくり過ごしてみたいと思うお店でした。



関連ランキング:ピザ | 山形市その他

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[446] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [435] [436
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]