忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく雪が降ったので北上して雪見風呂でもしようと思い、村山市にある湯舟沢温泉へ行ってきました。
さすがに豪雪地帯の肘折や最上までは行く度胸がありませんでしたよ。


とりあえず国道13号線をひたすら北上。
東根を抜け村山市に入ったあたりから一段と道路の脇の雪が高くなってきました。
湯舟沢温泉へ向かう道に曲がったあたりですでにこんな状態。

歩道は道路の除雪で退かされた雪ですでに壁です。

温泉までの一本道も除雪はされているとはいえ真っ白でした。
それでも真新しいタイヤの跡があるってことは誰かが通ったってことなんだよな。
それは旅館の従業員さんか、灯油宅配の業者かは分からんけれど。


雪道をノロノロと進んでやっと湯舟沢温泉へ到着です。

駐車場と通路は除雪されていましたが、やっぱり凄い雪の量ですよ。
それでも自分の他にお客さんが来ていました。
やっぱりいい温泉にはどんな時も人が来るもんなんですね。


そんなわけで強アルカリ性の温泉で体中をツルツルにして帰ってきました。
ぬるめの温泉なので浴室も湯気ではあまり暖まらず入るまでが寒かったのですが、
じっくりと浸かれたおかげで体の心まで温まりました。
帰りの寒さもへっちゃらでしたよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]