忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社帰りに天童の水車生そばへ行ってきました。

言わずと知れた天童の蕎麦の有名店です。
お店に入ったのが夜7時ちょっと前だったのだけれど自分以外のお客さんの姿は無し。

「ここって7時弊店だっけ?」と思ってしまったけれど、どうやらタイミングの問題だったようです。
しかもここ数日は車での移動も難儀するような大雪だったもんな。


席に着きメニューを確認。

板そばに心惹かれましたが、やっぱり暖房が効いているとはいえ冬場に冷たい蕎麦は躊躇します。
せっかくの水車そばなので人気メニューの鳥中華¥650を注文。

注文後に最近まったく蕎麦を食っていないことに気づいた。せっかくなら鳥そばにすればよかった。


それはさておき、こちらの鳥中華は名前の通りラーメンです。
透き通った醤油ベースのスープは和風ダシで刻み海苔とあげ玉、三つ葉がトッピング。
ラーメン店の醤油とはまた別の風味を生み出しています。
そして黄色みがかった中太のちぢれ麺。
プリプリした食感でスープがよく絡んでおいしい。
大雪で冷えた体も程よく温まりました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [247] [248] [246
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]