忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
温泉に引き続き、今度はお食事編でまとめてみます。
もう面倒くさいし、新年も近づいているのでそばもラーメンもまとめてやってしまおう。


第5位 ラーメンめん丸 天童店


まずは会社帰りによく寄っているめん丸天童店です。
こてっぱが人気らしいのですが、自分はやっぱりラーメン&チャーハンセットですよ。
アッサリとした醤油スープに少々油っぽいチャーハンの組み合わせがベスト。
仕事で疲れた空腹の体に炭水化物コンビはなかなか効きます。
結局1000円近くなってしまうのが悩みどころ。


第4位 らーめん ちゃあみい 東根店


第4位は東根のちゃあみいです。
ここの豚骨ラーメンがお気に入り。
天童店には豚骨だけっていうのが無いんだよね。
極細の麺と乳白色の豚骨スープがまたよく合うんですよ。
量もなかなか多くて満足できます。


第3位 蔵王成沢のうどん屋 かしわや


第3位は西蔵王の成沢にあるうどんのかしわやさん。
ZERO23で看板無しのワケあり店ということで紹介されていましたが、道路沿いだし赤い提灯が結構目立つので比較的わかりやすいかも。
特徴的な黒小麦を使った極太麺は風味がしっかり感じられて、量の割にはスルスルと食べれてしまいます。
ダシ醤油と柚子胡椒の組み合わせもまた食を進ませてくれるんだよね。
ワンコインでお釣りが来るほどリーズナブルなのも嬉しい。


第2位 とんかつ とん八 東根店


第2位はとん八の東根店。
こちらも会社帰りによく寄っています。
毎回とんかつ膳にクーポンのソバをセットにしてボリュームアップ。
ジューシーな豚肉を包むサクサクの衣、すりゴマを混ぜたトンカツソースの香ばしさ
、その両方が疲れた体から食欲を呼び起こします。
何気に五穀米とゴマドレッシングをかけたキャベツ、そして麦茶のレベルも高いのが嬉しい。
それらも全て御替り自由だなんて素敵すぎる。


第1位 九州とんこつの うま馬


今年一番のお気に入りが九州とんこつのうま馬です。
一杯480円と極めて安いのはもちろん、注文してトイレから戻ってきたらもう出来ているほど早いのも嬉しい。
何より旨いんだな、これが。
コッテリした豚骨スープに極細麺がこれほど合うとは・・・。
自分の中の豚骨ブームに火をつけてくれましたよ。
そんなわけで初めて行った11月からほぼ毎週通っていました。
高速道路が無料化されて本当によかった。
こりゃまた来年も通い続けることになりそうです。


会社帰りに夕食をとりに行くことが多いので、お気に入りには深夜までやっているお店が多い気がします。
夜の9時、10時までやっている飲食店となると限られてくるんだよね。
あとは休日出勤の振り替えのときによく行くお店か。
自分ではソバのことをメインで取り上げてきたつもりでしたが、お気に入りをランキングにしてみると全く入っていなかったわ。
う~む、やっぱり大学時代に培ったラーメン好きが出てきているのかね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[252] [251] [250] [249] [247] [248] [246] [245] [244] [243] [242
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]