忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上山市にあるあづま屋別館 ふじや旅館さんへ日帰り入浴にやってきました。



こちらは日帰り入浴客も積極的に受け入れているようで、最近は温泉パスポートの無料クーポンのおかげでさらに賑わっているそうです。
今日も土曜日ということもあってか、結構な人数のお客さんが来ておりました。
対応してくださった仲居さんも気さくな感じで好印象。



フロントで温泉パスポートにスタンプを貰い、奥の大浴場へ。
通路には冷水機もあり、日帰り客も利用できるようです。



通路の突き当りが男湯。
すでに5~6人ほど先客が入浴中でした。



お湯は循環消毒を行ないつつ、温泉を追加して掛け流しも行なっているようです。
温泉表示はありましたが、成分表は見つけられず。
見逃してしまったかな。

浴室はなかなかの広さで、扉を開けるとムワッと温かい湿った空気を感じれます。
洗い場はシャワー付きのカランが7~8台ほどあり、水圧も温度も問題なかったです。

L字型の浴槽はタイル張りで、ちょうど内側の曲がり角にお湯の投入口がありました。
循環をしているようですが、人が出入りするたびに浴槽の縁からお湯が溢れるので、投入量も多そうです。
消毒のにおいもありませんし、なかなかいいお湯の使い方をしているようです。

そのお湯は無色透明で無臭。
湯温は44℃弱と高めなこともあって体もよく温まります。
入っているときはそうでも無いですが、上がった後に肌にスベスベ感を感じました。
ちょっとアルカリ性でもあったのかな。
寒い冬でも温まる温泉でした。


【メモ】
入湯料:400円
受付時間:13:00-20:00
休日:不定
駐車場:有り
コインロッカー:無し
アメニティー:リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤー、冷水機、体重計  
設備:内湯、シャワー付きカラン
加水:無し 加温:有り 循環ろ過:掛け流し&循環 消毒:塩素
その他:-


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[924] [925] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]