忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日の昼食で山形市にある手打ちそば 羽前屋さんへやってきました。



大通りから少し入ったところにありますが、建屋が大きいので見つけやすいと思います。



店内はいい雰囲気の和風な作りで、テーブル席と小あがり席がありました。
テーブルが隣同士くっついて大机になっているので、グループではいいですが一人だとちょっと気が引けます。
混んでくると相席になるんでしょうかね。

机にある小さな紙がメニューになっています。

 

シンプルなそばは手ごろな価格ですが、何か付けるとお値段が上がってきます。
山形のそば屋らしく、ちゃんとラーメンも置いてありました。
ひっそりとそばをきしめんにも出来ると書いてありますね。

今日は寒いので温かいメニューを、ということでかしわざるを注文。



どうもそばが温かい汁に最初から入っていると、コシが弱くなっているような気がして好きではありません。
その点、かしわだと食べる直前に温かい汁につけるのでコシも楽しめて好きです。

今回のおそばもしっかりと水で締められており、太さも太めなので良い感じに食感を味わえました。
ちょっと硬めなところが食べ応えがありいいですね。
汁はカツオの風味が強めで、なかなか熱々の温度でした。
鶏肉はコリコリとした食感で、ネギやシイタケの風味もよく感じられます。
なかなか濃い目の味付けで美味しかったです。
ただ量が少し物足りなかったので、+200円で大盛りにしてもよかったかも。

後ほど、なにやら天ぷらも美味しいとの情報もありましたので、また来てみたいと思いました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北山形駅山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[925] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]