忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕食を天童市にある食事処わらべで頂いてきました。



新聞の特集で牛すじ煮込みが美味しいと聞いて、行ってみようと思った次第。
場所は北久野本にあるひかり交流広場の向かいで、以前はむらやま食堂という店名だったようです。

夜の8時夕食にはちょっと遅めの時間に到着。



店内には3組ほど先客がおりました。
町の食堂といった雰囲気で小規模なお店ですが、カウンター席にテーブル席、小あがり席と揃っていました。

お店に入るなり女将さんから「スミマセン、煮込みはもう売り切れちゃったんですよ」と先制パンチ。
どうやら記事が掲載されてから注文が殺到したらしく、すぐに無くなってしまったのだとか。
ついでにご飯一緒に無くなり、その他定食と丼物も巻き添えで売り切れ。
週末ということもあったのでしょうが、個人経営のお店にお客が殺到すると対応しきれない部分も多いんでしょう。
広告の効果は大きいですね。
まぁ、さすがに閉店1時間前の来店は遅かったか・・・。

   

そんなわけで麺類から注文ということになりました。
お昼にラーメンを食べていたので、今回は鳥そばを頂くことにします。



こちらは温かいスープに細切りの蕎麦が組み合わさり、上に鳥のモモ肉が載っています。
味は甘め濃いめですが、丁度いい塩梅の範囲内でした。
蕎麦も意外と美味しく、小麦粉分量の多いような蕎麦とは違うようです。
黒めでざらりとした表面の蕎麦は田舎そばを思い起こさせます。

肌寒さも感じる9月の雨の日でしたが、鳥そばのおかげで体の中から温まりました。
お目当ての品は食べられませんでしたが、意外な収穫があったお店でした。


関連ランキング:定食・食堂 | 乱川駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[862] [863] [861] [860] [856] [854] [853] [852] [851] [850] [849
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]