忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青森からの帰りに三沢市にある木崎野温泉に立ち寄りました。



中は意外と広く、天井も高いため広々と感じます。



こちらも券売機でタグを買う方式。
待合室のステンドグラスもお洒落ですね。

脱衣所もなかなかの広さ。
棚の数も多く、大勢の人が集まっても問題なさそう。

服を脱いで、いざ浴室へ。
こちらも川村温泉と同じ、固定式のシャワーでした。
青森の公衆浴場はこのシャワーがスタンダードなんでしょうか?
どうやらシャワーのお湯も温泉らしく、ほんのりとヌルスベ感がありました。

木崎野温泉は浴槽は1つのみ。
湯温は42℃ほどでゆっくり温まるのに丁度いい。
お湯は無色透明無臭ですが、肌にヌルスベ感を感じます。
アルカリ性単純泉でp.H.が9と高いのが原因でしょうか。
ザブザブと気持ちよくオーバーフローしているのが素敵ですね。
こういう温泉が近所にあるとは、地元の方が羨ましいです。

【メモ】
入湯料:300円
受付時間:5:00-22:00
休館日:不明
駐車場:有り
コインロッカー:無し
アメニティー:ドライヤー、体重計
設備:大浴槽、掛け湯槽、シャワー付きカラン
加水:不明 加温:不明 循環ろ過:不明 消毒:不明
その他:

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[859] [858] [857] [855] [862] [863] [861] [860] [856] [854] [853
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]