忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


航空祭の疲れを癒しに温泉探し。
調べてみると三沢市は結構な数の温泉があるようでした。
本当は色々回りたいのですが、時間も限られてますので絞るしかないのは残念なところ。

そんなわけでスパハウスかわむら(川村温泉)へやってきました。



三沢基地の入り口近くにあるスカイプラザミサワの裏通りにあります。
パステルカラーのなかなか特徴的な外観です。

中に入るとすぐに休憩所。
券売機でタグを購入し番頭さんに渡す仕組み。



温まりの食塩泉ですね。
あまり濃度も濃くないようですのでゆっくりと楽しめそう。

脱衣所には入ると他のお客さんで賑わっています。
なかなか人気の温泉のようです。

浴室には大浴槽、高温槽、露天風呂と多彩に揃っています。
珍しいのは座湯。
石造りの石の表面に温泉が流されており、そこに座って温まるようです。
オーバーフローした温泉でトドを楽しむようなもんですかね。
あと水風呂と銘打ってポリエチレン槽が鎮座していたのは驚きました。

それとシャワーが面白い。
洗い場の壁、鏡の上部にシャワー口が備え付けられておりました。
チューブが無いため自在に動かせませんが、まぁ何とか流せるもんです。
温度調整も出来ませんが適温で快適でした。
もしかしてこのシャワーは温泉か?
そうだとしたら、なかなか贅沢ですね。

体も洗いおわったので、いざ入浴。
無色透明で無臭の温泉は恐らく40~41℃ほどの快適な温度。
結構贅沢にオーバーフローしており、もしかしたら大浴槽は掛け流しかも。
浴槽内にも取水口は無かった気がします。
アルカリ性寄りということもあり少しヌルりとした感じがありますが、基本的にサラリとした肌触りですね。
食塩泉のベタベタした感じはありません。

露天風呂もありましたが、四方を高い壁で囲まれており開放感は無し。
見上げても屋根でほとんど空が見えないのは残念ですね。
ただ浴室内の気温と湿度が高かったので、風を感じることができたのは気持ちよかったです。



湯上りにスカイプラザで買ったリンゴサイダーで一息。
いや~、雨で冷えた体もすっかり温まりました。

【メモ】
入湯料:350円
受付時間:10:00-24:00
休館日:第一月曜日
駐車場:有り
コインロッカー:100円返却式
アメニティー:ドライヤー、体重計
設備:大浴槽、高温浴槽、露天風呂、座湯、水風呂、掛け湯槽、シャワー付きカラン
加水:不明 加温:不明 循環ろ過:不明 消毒:不明
その他:


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[857] [855] [862] [863] [861] [860] [856] [854] [853] [852] [851
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ウェザーニュース
地域情報

ジオターゲティング
アクセス解析
忍者ブログ [PR]