忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日はイオン山形南近くにあるらあめん花月嵐 山形吉原店で昼食。



どこかで見た事のある店だと思っていたらチェーン店だったのね。
当時行ったことのある都筑インター店はとっくに閉店してしまったらしい。
10年近い昔ですもの、仕方ないか。

店内はカウンター席、テーブル席に小上がり席があり、お一人様から家族連れまで対応しているようです。
12時過ぎで混んでるというほどではありませんが、まずまずお客さんがおりました。

カウンター席に着いてメニューを拝見。

 

げんこつの名の通り豚骨がベースで、それに醤油や味噌、塩が加わるようです。
その他にも特徴的な名前のメニューがたくさんあり、なかなか迷わせてくれます。
裏メニューも興味深いですが、随分と堂々とした裏メニューですね。
ただ券売機で食券を買う方式なので、入り口に掲示してあるメニューで決めてから入店した方がいいかもしれません。

今回はスタンダードに人気No.1の嵐げんこつらぁめんを注文。



それほど待たずにやって来たのは嬉しいところ。
スープは濃厚な豚骨醤油味。
タップリと浮いた背脂のおかげか、コッテリとした味わいです。
この辺で言うと東根のこう路に近い系統かもしれません。
ほのかにピリッとした胡椒の風味も感じました。
お好みでテーブルにある秘伝のらぁめんダレを加えると醤油感がまた強くなりますね。

麺はストレートに近い中太麺。
硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い茹で具合のツルツルとした食感の麺でした。
チャーシューはなかなかの大きさに見えましたが意外と薄かった。
柔らかくほぐれる好みのチャーシュだっただけに残念。
お手軽な値段だけに仕方ないですね。

イオン山形南店にも近いですし、買い物ついでにまた寄らせて頂きたいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 蔵王駅山形駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]