忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は天童市にある吉野屋というそば屋で昼食。



開店は11時だと思ったのですが、お店の扉には11時半開店の表示。
まぁ、11時過ぎには営業中の看板も出ていたのでOKだったんでしょう。



店内はテーブル席と小上がり席がありました。
親しみやすい和風な雰囲気で落ち着きます。
テーブル席に座りメニューを拝見。

 

主なメニューはそばとうどんに、山形のそば屋らしくラーメンですね。
鳥中華も天童のそば屋中に広まりつつあるのかな。

本日はざるそばとゲソ天を注文。

 

そばは山形のでわかおりを使用しているそうです。
細切りのそばはツルツルした舌触りで、噛めばコシも十分。
太い田舎そばも好みですが、細切りもなかなかいいですね。
つゆはあっさりとした鰹ダシ。
そばにはもちろんですが、ゲソ天との相性もいいですね。



そしてゲソ天。
イカの身は柔らかく、厚めの衣はサクサクとした食感。
一緒に塩も頂けるので、チョイと付けて食べるのが美味しいですね。

ちなみに毎月30、31日はそばの日ということで、会計時に割引券をプレゼントしているそうです。
なかなか嬉しいサービスでした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]