忍者ブログ
山形のお食事処、温泉巡り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社の帰りにちょっと蔵王まで足を伸ばしてきました。

ここ最近寒さも和らいだためか、温泉街の雪もすっかりなくなっていました。
おかげで車での移動もだいぶしやすいですね。
ただ建物の屋根や除雪されていない道にはまだまだ雪が残っていますけれど。
ゲレンデもスキーやスノボにもってこいの状況ですね。

さて、インドア派な私にとっては蔵王と言えば温泉なのですよね。
今回は高湯通りにあります吉田屋さんで日帰り入浴です。

会社帰りの時間ともなると日帰り入浴を受け付けていないところも多いので、開放時間が長いのは助かります。

フロントでお金を支払って浴場へ。

受付の方は日帰り客でも丁寧に案内してくれました。
あとコインロッカー類はないので、貴重品はこの時に預けてしまいましょう。

こちらが脱衣所。

細長く少々狭めです。
一人で着替えるには問題ないですが、混雑時はちょっと気を使いそうです。

さっさと服を脱いでいざ浴室へ。
扉を開けると大量の湯気と一緒に硫黄の香りが漂ってきます。

浴室は思ったより広く、洗い場の数も5、6ヶ所と十分にありました。
いや~、今回もどうやら貸しきり状態なようで嬉しい限り。

温泉も加水や循環のない源泉かけ流しのようです。
湯口からはとうとうと温泉が注がれ、湯船のふちから贅沢にあふれ出ています。
温度は少々熱めで疲れた体をリフレッシュさせるにはもってこいですね。
いやはやスッキリしましたよ。

ホッカホカになった帰り道、ゲレンデはナイターで賑わっている様子。

温泉ばっかりじゃなく、たまにはスキーをしに蔵王に来てみようかな。

【メモ】
日帰り入浴:400円
利用可能時間:10~21時
駐車場:有り
コインロッカー:無し
ドライヤー:有り
シャンプー:有り
ボディーソープ:有り
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
D-104
性別:
非公開
サイト内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]